r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

Bous Moments! 2012年11月レッスン

c0251549_1817534.jpg

c0251549_1812312.jpg


2012年11月のBons Moments!のレッスン♬
やっと写真もいっぱいで載せられます!(^^)!
(ブログは備忘録として使えるので便利ですね~ということが最近わかりました(-_-;))

この回は、リンゴのタルト♫

千尋先生が感じるリンゴの季節を、
こんなに素敵なテーブルで表現されています。
お菓子だけでも準備が大変なのに
毎回本当に素敵なテーブルでお迎えくださり
テンションいきなりMAXでレッスンにのぞみます(笑)

リンゴのタルト、
もちろんちひろMadeですから
オイシイに決まってますが…どんな美味しさかと申しますと
ひとつひとつのパーツは、甘くないのですが
口に入れると最後です…いくらでも胃へ運べます(笑)
さらにもっと大変なのがそれらが一緒になったとき!!キャー…

工程はこんな感じ↓
この写真があるのと、家で再現するときにと~っても便利。

c0251549_1814248.jpg

c0251549_1815215.jpg
c0251549_1815351.jpg
c0251549_1816870.jpg

c0251549_18191025.jpg


お持ち帰りのタルトを焼いている間に、
お楽しみな試食タイムへ~

c0251549_18194746.jpg
c0251549_1820623.jpg


お菓子がテーブルにセッティングさせると
またまたさらにステキ度がアップ↑
あ~早く食べたいけど
食べるとこの素敵テーブルがなくなるわ…と
いつも葛藤するレッスン生のみなさま(笑)

c0251549_18203475.jpg


Bons moments!は、教えていただくお菓子だけでなく
メインに匹敵するくらいの おまけのおやつも!!
私は、いつもいつもおまけのおやつレシピまで
先生にしつこく質問しています(が、先生は!(^^)!しながら教えてくださいます)
c0251549_18205660.jpg


今年は、来年の受験にむけて子供たちが頑張ると言ってくれています。
(W受験なのです(-_-;))
なので、願掛けのつもりで(勝手に。。。オホホ)
私の楽しみも今年はこっちにおいといて(笑)
子供たちをフォローしていくつもりです。たった1年ですから…
でも、この機会を利用して私も自分の根をはるべく
仕事の方向性をはっきりさせ、お花のブラッシュアップは続けていきます☆
私も1年後、子供たちと一緒に目標を達成できるといいな…!(^^)!

Bons Moments!のレッスンは
キャンセル待ちをされている方が多いので
かなり迷いましたが、
ちひろ先生の~お教室はしばらく続けていますから、お子さんをみてあげてくださいね~の
やさしいお言葉に背中を押され思い切ってお休みすることにしました。
逆に、来年事が済んだ後の私がコワイ…(-_-;)
さらにお菓子オタクになる予感…
それはそれでいいか(笑)
c0251549_1855823.jpg

[PR]

by bouquetierer | 2013-01-04 18:59 | 日常


<< Bous Moments! 2...      忘れないように!! >>