r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

Bous Moments! 2012年12月レッスン


1月はいつもゆったりしているのですが
今年は何故だか動き回ってます(^_^;)
でも、お仕事で楽しみなことがあるので頑張るぞ!!
いつとはまだ言えませんが
その日が来ましたらもうひとつのブログで
紹介させていただきます☆

今日も、大好きなお菓子レッスン記事です!(^^)!
レシピにはびっしりいろいろ書き込んでいるのですが
写真があると~生地はこんな感じね…~なんて目で確かめられます。

1月ですが、12月クリスマスレッスン♬
(このレッスンが終わったら私は少しの間ボンモモンのレッスンをお休み…)

c0251549_14354617.jpg

何とも言えない雰囲気のいいマカロンタワーは
Bons moments!の看板ですね~♬

c0251549_1436910.jpg

2012年のクリスマスデセールプレートです☆
ちひろ先生のケーキは、サンタさんがのっていても子供っぽくないのぉぉぉぉ
なぜ?なぜ?!
グラスにはヴァローナP125のショコラショー。
こちらあっさり仕上げてくださっているのでチョコ好きな私はゴクゴク…
(実は、先生おかわり~と言いたかった(笑))
そして、そしてわんこそばのようにいただきたかった(笑)丸い物体!!
(右端っこちょっとかけて写ってます(^_^;))
作り方を先生に教えていただいたので絶対作りますよ~

ケーキの組み立てはこんな感じで♬
ショコラのビスキュイとムース・マロン、
ほどよい甘さなのでいくらでもいけます!(^^)!

c0251549_14371810.jpg
c0251549_14374265.jpg
c0251549_14394263.jpg
c0251549_14403063.jpg
c0251549_14411887.jpg
c0251549_1442343.jpg
c0251549_1442417.jpg
c0251549_14432118.jpg
c0251549_14443718.jpg


レッスンでは型にいれて仕上げますが
いつも先生は家庭でも作りやすい
いろんなパターンの仕上げ方、楽しみ方を
教えてくださいます。
Bons moments!のお菓子を気軽に楽しむご提案はとても助かります。

最近すっごく千尋先生レシピのお菓子が食べたいので
マロンサブレと米粉サブレを作ったのですが
すごい勢いで子供たちに手を出され…
大人げないとおもったのですがピシャと一喝(^_^;)してしまいました。。。
c0251549_15301429.jpg


次は何つくろっかな~!(^^)!
[PR]

by bouquetierer | 2013-01-21 15:32 | 日常


<< お花中心ブログですが…(^_^;)      Bous Moments! 2... >>