人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

夏の花でパリスタイルプチ集中レッスン@RAFFINEE その1



私のお花人生のスタートは、英国式フラワーアレンジメント☆
トライアングルなどの型を吸水フォームを使ってのアレンジや
ワイヤーワーク(あの頃のブライダルブーケはすべてワイヤリング!!)をみっちり、みっちり、みっちり・・・
その道に進むべく、本当に他のことに目もくれず頑張っていました。
が、ある日、私こんなにお花にふれてきているけれど
花束組めないな・・・と気づく。
でも、あの頃って(いつやねん?!(笑))花束を組むレッスンて無いに等しく
東京で暮らすようになってから
やっとジェーンパッカーの教室で2回ほどレッスンを受けました。
が、ピン!!とこず・・・
そして時が流れ
ある日突然、パリスタイルのブーケを目にした私!!
私のお花アンテナが反応して止まらない!!
パリスタイルのブーケって
手の中でお庭を再現する感じ♪がして目が釘付け☆今もそう・・・!(^^)!

パリスタイルのブーケ・・・
とうとうプチ集中レッスンの日☆
お花を組む手が痛くなるくらいの大きさのブーケを3個、
1個を1時間で束ねます。

まずは、1つめに組んだブーケは下の写真です★
花材は、ミント、ブラックレースフラワー、タマスダレ、ブラックベリー、アワ。
もちろん初めての組み合わせに
私はドキドキ、緊張が止まりません(笑)
ご一緒したみなさまは
フローリストや花留学、プロ向け集中レッスンをこなしてきた方々!!
足を引っ張らないように
先生の言うことに耳をすませ、
ご一緒している方の手元をじーっとみたり!(^^)!
もちろん最初のこのブーケでは
幸恵先生は私に時間をかけてくださいました。
なので、1時間で完成!!

夏はお花をあきらめていましたが
こんなに素敵なブーケが出来上がりました!!
やっぱりお花を束ねるのってとーっても楽しい♪
これで緊張もほぐれた!!
さぁ~次のブーケへ☆

夏の花でパリスタイルプチ集中レッスン@RAFFINEE その1_c0251549_14463483.jpg


つづく・・・!(^^)!

by bouquetierer | 2014-08-06 15:12 | レッスン


<< 夏の花でパリスタイルプチ集中レ...      テーブルフラワーレッスン~プリ... >>