r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 02日

セトレボン・アジアンレッスン

c0251549_7573718.jpg

今年もセトレボンのアジアンレッスンへ。

今回は中国料理。
本当に美味しい奈々先生のアジアン料理、
そして仕事をもっている女性、主婦にとって
美味しくて作りやすくてありがたいレシピばかりです。
c0251549_758982.jpg

愛嬌抜群?!なおっちゃんたち。
腹筋にお箸!!(笑)
テーブルフィギュア選びも奈々先生ならでは。
さすがでおます。
c0251549_7592445.jpg

水餃子
南瓜の中華スープ
ピータンとアボガドの和え物
帆立の醤油炒め
アジアンスペアリブオレンジの香り
杏仁ブラマンジェ
c0251549_7593767.jpg

奈々先生、テーブルセッテイングするときは
いつもと言っていいほどお使いです、レザー製アンダープレート。
今回は、黒を。
グラススタジオさんのプレートとの相性もいいです。
c0251549_842777.jpg

c0251549_852016.jpg

c0251549_874331.jpg

中国料理にはやはり青島ビールかなと思い
持参いたしました。
美味しいお料理にはやはりアルコールを少々いただきたくなります(笑)
c0251549_861023.jpg

c0251549_862117.jpg

もちろん、デザートまでしっかりいただきました。

写真を撮り忘れましたが
帰宅後早速作ってみたのがピータンとアボカドの和え物。
ピータンがなかったのでマグロに、
ワンタンがなかったので春巻きの皮に変えて。
きゅうりの敷物は作りませんでしたが・・・
あれっ?こんなにアッという間につくれるの?ってなくらいアッという間(笑)
美味しくいただきました。

次回のレッスンは先になりますが
その間は、今まで習ったお料理の復習をしていきたいと思います。

奈々先生、美味しくて楽しいレッスンありがとうございました。
そして、
奈々先生をすばらしくアシストするTOMOKOさん、
ご一緒してくださったみまさま
ありがとうございました。


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
今回のレッスンでも使われた
レザー製アンダープレート
のご注文を随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンも毎月開催。
どうぞ宜しくお願い申しあげます。

にほんブログ村
7,8月フラワーレッスンのご案内→
季節の花を楽しむシーズンフラワーレッスンのご案内→☆☆
[PR]

by bouquetierer | 2016-07-02 08:35 | 食空間


<< 季節の花を楽しむシーズンフラワ...      まずはブーケに☆ >>