2016年 07月 24日

食空間を大いに楽しむの会

c0251549_6331986.jpg

私が大好きなお菓子、
Bons moments!のマンゴーチーズケーキ。
レッスン後のTEATIMEによく登場させているので
それを見てくれていたYumiSaitoparisディプロマ同期のMIHOさんから
~作ってみたい!!~とのリクエスト。
私はプロではないので、
美味しいモノをみんなで作って楽しむ会にしよう♫と
会を開きました。
c0251549_6334533.jpg

今回のメンバーは、
MIHOさんに
もう体の半分?以上パリ人(笑)な
ディプロマ同期のmaisonlouparisゆりかさん
会のもようは、是非ゆりかさんのブログをご覧ください。
おもしろおかしくそして美しくアップしてくださっていますので♡
c0251549_634252.jpg

みんなでまずは、
マンゴーチーズケーキを作りから。
その後は、テーブルフラワーをお二人に作っていただき
ワタクシは、後片付けと軽食、テーブル準備と
できるフラワーデザイナーをスタッフにもつ
うれしがりな店長みたいに二人の写真を撮っていました(笑)
写真はピンボケばかりでアップできるようなものは1枚もない・・・・(-_-;)

c0251549_6342193.jpg

ブーケも出来上がり、
テーブルの準備ができたら
試食スタート。
軽食で用意したのは超簡単な
ツナと水菜のレモンパスタ(笑)
そして、ケーキ以外には
シュー生地に
・マスカルポーネと先日いただいたルバーブのコンフィチュール
・生ハム、クリーズチーズ、新生姜のコンフィチュール
・ショコラクリーム(サクサク生地をのせて焼いたものに)

そして、
・パルミジャーノマドレーヌ
・シトラスフルーツのハチミツマリネにマリネジュゼリーとミルクアイスのせ
・モヒートのグラニテ

マリネで使ったハチミツは、レザーウッドハニー!!
後引く美味しさであっという間になくなります(笑)

テーブルウェアはいつも毎度使っているものばかり。
もちろん!!アンダープレートとタッセルナプキンリングは欠かせません!!
そして、
アフタヌーンテイーで使われているようなスタンドの代わりに
今回はお重にアミューズたちをいれています。
蓋の上にグラスものせられますし、アミューズものせられるので
かなり使えます。
お正月だけのものにせず、
日常でも使ってみてくださいね☆
c0251549_6343349.jpg

〆の写真はやっぱりこれかな~(笑 わらっちゃいけませんね(笑))


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは、
レザー製テーブルウェア
アンダープレート
ナプキンリングと、
パリスタイルのブーケで食空間を楽しむご提案をしております。
レザー製テーブルウェアは随時ご注文を承っております。
フラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
パリスタイルフラワーレッスンのご案内→
出張フラワーレッスンのご案内→

レザー製テーブルウェアのご注文、
フラワーレッスンへもお申し込みはメールにて承っております。
rcopeaux1484@gmail.com
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by bouquetierer | 2016-07-24 07:30 | 食空間


<< bouquet dans un...      ブーケとコンフィチュール >>