r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

ダリアでブーケロン・ベーシック後のお茶の時間

c0251549_16405136.jpg

レッスン後のTEATIMEには
なるべくブーケの色、季節にリンクするような
お菓子を準備するようにしています。

今回は、ダリアの黒蝶をつかった秋色ブーケロンに合うもの・・・と
いろいろ考えをめぐらせ・・・
私が好きなダッチベイビーに
トッピングは、
無花果の赤ワイン煮(コンポート)とバニアアイス、
アーモンドチュイール。

ダッチベイビーは、
ガレットと同じくらい好きで、
何故なら・・・デザートにも食事にもなるから!!(笑)
c0251549_164123.jpg

レッスンにお越しくださったNAOKOさんと
あ~でもない、こ~でもない(笑)と
写真を撮りまくっていたので
アイスがとけてしまいました(汗)チュイールも埋もれてしまってます・・・

ダッチベイビーも
シャンパンゴールドのアンダープレートに
シルバーの縁のプレート、
その上にセッテイングしたら
とても大人っぽい雰囲気になります。
本当にアンダープレートがいい仕事してくれます。

そして、私のセッティングの特徴は、
ブログでご覧いただいたことのある
テーブルウェアばかり使っていること!!
これも参考にしていただけるかと思います。

ブーケレッスン後には簡単ですが配膳について
お話しながらセッティングし、
ご質問があれば私の知る限りのことをお伝えしております。

お花のある食空間、
特別なことじゃなくて日常になるように
広めていきたいと思います。

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
レザー製テーブルウェア、
アンダープレートナプキンリング
そしてパリスタイルのお花で食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
パリスタイルフラワーレッスンのご案内・10月→
出張フラワーレッスンのご案内→☆☆

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by bouquetierer | 2016-09-22 09:00 | 食空間


<< 秋バラのブーケ・ド・マリエ      ダリアでブーケロン・ベーシック >>