r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 15日

はじまりはケーク・オ・マロン

c0251549_1012457.jpg

(嬉しくって早速のブログアップです笑)
10月からRAFFINEE-les fleurs幸恵先生からのご依頼で
レッスン後のお菓子を作らせていただくことになりました。

幸恵先生のレッスンは
毎月テーマカラーやブーケのイメージが決まっているので
お菓子も旬のものや、ブーケの雰囲気に合うものを
お届けしたいと思っています。

10月は秋色のブーケたちにもピッタリな
旬の栗がたっぷりなケーク・オ・マロンをご用意しました。
あのなんとも言えないニュアンスをかもしだす
幸恵先生のブーケに私が作るお菓子が添えられるなんて本当に幸せ。

今回、お菓子を盛り付けてくださったのは
幸恵先生のアシスタントの百合香さん(写真1枚目)。
私がこうして出してほしい!!とお願いしたことを再現してくださいました。
そしてその写真を送ってくれたのは、YumiSaitoparisディプロマ1期生同期のMIHOさん。
アヴァンセレッスンを受けた時に撮ってくれました。
(彼女には試食もしてもらました汗)
百合香さん、MIHOさん、ほんまにありがとうございます。

そして、そして、
今回このお菓子を教えてくださったBonsMoments!主宰渡辺千尋先生は、
何度も何度も送られる
私の質問メールに
どんな内容でもすぐにご返信をくださり助けてくださいました。
ありがとうございました!!
こらからも続きますが(汗)どうぞ宜しくお願いいたします。
c0251549_102652.jpg

そして、何度も何度も試作をするもんだから
上手くいこうが、失敗しようが(笑)
朝ごはん、帰宅後のおやつ、運動会のおやつに
毎日のように食べてくれた家族にも感謝、感謝です。
c0251549_1021775.jpg


人とのご縁に本当に恵まれている私。
そのありがたいご縁のおかげで
私が提案していきたいことがすこしづつ現実のものとなってきています。
幸恵先生が思い切って、私にってご依頼くださったこと、
今後の自分に繋げていきます。

今月後半も作りますよ!!
さぁ~次は何にしようかな~♪


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは、
レザー製テーブルウェア、
アンダープレートナプキンリング
そして、パリスタイルのお花で食空間を楽しむ提案をしております。
レザー製テーブルウェアは随時ご注文承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メールにて承っております。(rcopeaux1484@gmail.com)

にほんブログ村
パリスタイルフラワーレッスン・10月→ 11月→☆☆
出張フラワーレッスン→☆☆☆
[PR]

by bouquetierer | 2016-10-15 11:17 | 食空間


<< パリスタイルフラワーレッスンの...      merci bouquet >>