2016年 11月 27日

素敵すぎる食空間サロンのお仕事 その2

c0251549_9353973.jpg


素敵すぎる食空間サロンのお仕事、
今回も装花をririkaさんからご依頼いただきました。
すばらしい空間にお花で色を添えられる機会に恵まれ
本当に私は幸せ者です。

Precious style今回のテーマは、
~晩秋からクリスマスへ~
ririkaさんの中ではもう初秋からテーブルのイメージがあったので
早めに資料をいただき(毎回そうなのです!!)私も妄想開始・・・・

コンソールのお花は、
よしこちゃんにお任せね~とのお言葉をいただき
嬉しい反面かなりのプレッシャー汗
c0251549_9491737.jpg

素敵な(どれも素敵ですが)このプレートからイメージを膨らませ
今回のデザインとなりました。
c0251549_9531666.jpg

テーブルのお花は
具体的なデザインをririkaさんから
お知らせいただいていたので確実な花材を仕入れるために
市場へ頻繁に通いました。
こちらもバッチリ!!
実物だけってすっごく可愛いけれど、
色を厳選すればとっても大人な雰囲気になります!!
来年のリースレッスンは、
テーブルリースでこんな感じのにしたいなぁ・・・なんて♪

コンソールの投げいれの花材は、
サンザシ
秋アジサイ
胡蝶蘭

花の種類は
とってもシンプルですが
胡蝶蘭の白がきれいに映るよう
サンザシの枝の形状と真っ赤な実、
秋アジサイのかなりくすんだ赤を選びました。
(写真ではわかりづらいですね・・・汗)
c0251549_9384254.jpg


毎回装花だけでも
緊張感のある仕事をさせていただきますが
今回は、アシスタントとしても入ることとなりさらに緊張が増しました。
自分のいままでの経験と
YSPDでのレッスンで幸恵先生から教えていただいことを思い出しながら
仕事をさせていただきました。
おかげでririkaさんから〇(まる)をもらえホッ。

さらにお花へ感度を上げ、
他に身につけたいなと思えることもあり
常に学ぶ姿勢は忘れてはいけないなと感じました。

サロンの装花とお手伝いが無事に終わりましたが
ありがたいことに自分のフラワーレッスンが続きます。
明日もお弁当を作って、
張り切って仕入れに行きます☆

次回のブログは、
ブーケロン・ベーシックレッスンのレポートです。
こちらのご覧いただけると嬉しいです☆


日常にこそ上質なものを。


にほんブログ村

ブログご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by bouquetierer | 2016-11-27 10:19 | 食空間


<< ブーケロン・ベーシックレッスン      素敵すぎる食空間サロンでのお仕事 >>