人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

12月のレッスン後teatime・・・

12月のレッスン後teatime・・・_c0251549_9215012.jpg

RAFFINEE les fleursは、
ショコラフランボワーズムースのケーキ
CHARLOTTE AU CHOCOLAT FRAMBOISE。
これは、昨年Bonsmoments!渡辺千尋先生から教えていただいたお菓子。
いつもレッスンでは素敵なプレートデコも教えていただくのですが、
写真のは私が考えたラフィネレッスンスタイル☆

私はフラワーテーブルデコレーター
(今ネーミングしてみた!!☆)で、
お料理はプロではないですが
仕事柄切ってはきれないもの。
毎日の家族への食事や、
友人たちへのもてなしをしているところを幸恵先生は見ていてくださり、
私に是非?!(笑)作ってほしいとお声かけくださいました。(と思っています。)

ラフィネでのteatime、
みなさまからの
美味しいぃぃぃ♡のお声をいただくと
お花を忘れそうに・・・(笑)

私のレッスンでは、
レッスン後のお菓子は
簡単なものでも季節を考えながら作るようにしています。
見ためがパーフェクトではなくても
手作り感がよいのか?レッスン生のみなさま喜んでくださり
毎回楽しみにしてくださいます。
装花と食空間、
バランスよくこれからもやっていきたいなぁ。。。

自分がこうしてみたいと思っていることが
子供への手が少しづつ離れていくごとに(これはちょっと淋しいことですが)
ゆっくりゆっくり実現していく・・・
そんな環境に感謝、感謝する日々です。

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
料理家・宮澤奈々さんと
アール・コポーとのコラボレザー製テーブルウェア、
アンダープレートナプキンリング
そして、パリスタイルのお花で
食空間を楽しむ提案をしております。
テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
パリスタイルフラワーレッスンメニューはこちらをご覧ください→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メールにて承っております。(rcopeaux1484@gmail.com

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

by bouquetierer | 2016-12-11 10:25 | 食空間


<< 今週のウェルカムフラワー      クリスマスリースレッスンスペシャル >>