人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 25日

こんな仕事がいつかできれば・・・

こんな仕事がいつかできれば・・・_c0251549_11463054.jpg

3月初め・・・
今回もYumisitoparisディプロマ来日レッスン時のお食事会があり、
会のお食事を今回もご用意させていただきました。
こんな仕事がいつかできれば・・・_c0251549_11464053.jpg

前回もそうですが、
今回もテーブルウェアまでも好きなように・・・♪
こんな仕事がいつかできれば・・・_c0251549_11464914.jpg

前菜
グリーンピースのクロックムッシュ
トマトとマッシュルームのファルシ
アボガドのムースとトマトのクリアジュレ

メイン
リンゴでマリネしたローストポーク
甘酸っぱいドレッシングであえた葉野菜添え

デザート
イチゴのシフォンケーキ
ヴァローナショコラ・マンジャリのシフォンケーキ

メインとデザートの写真がな~い(泣)
撮ったからいらっしゃったら送ってくださ~い。

こんな仕事がいつかできれば・・・_c0251549_11465672.jpg

由美先生がおひとりおひとりにシャンパーニュを。
あ~私も飲みたかったぁ・・・・すっごく飲みたかったぁ
どさくさに紛れて、
テーブルにつきたかったぁ~なんて(笑)

そうそう!!テーブルコーディネイトについてですが、
センターピースにはもちろん、
ディプロマ生のみなさんの力作のコンポジションを。
やっぱりきっちりいけられたコンポジション、ブーケは、
それだけで様になります。
もうあれこれいりませんね・・・
置くとしたらキャンドルぐらいかな・・・

アンダープレートは
正方形のスレート柄を、
プレートは、前菜、メインをグラススタジオ
ナイフレストは、
スガハラガラスとアトリエジュンコ、
カトラリー、グラス、デザートプレートは、raffineeのものを使わせていただきました。

こんな仕事がいつかできれば・・・_c0251549_1147974.jpg


こんな風に・・・
大事な人たちが集まる時のお花メイン食空間をコーディネイトできる仕事が近い将来できれば・・・と
この時あらためて強く思ったのでした☆

今回も私に☆とお話をくださったSachie先生
すばらしいアシストをしてくださった
ゆりかさん
そして、大事な会のお手伝いを自由に!!させてくださった由美先生、
素晴らしい経験をさせてくださりありがとうございました。

日々、精進というと重い(笑)ので
軽やかにブラッシュアップしてきたいと思います。


日常にこそ上質なものを

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
レザー製テーブルウェア(セトレボン宮澤奈々さん×アール・コポー)
アンダープレートナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。
2017年4月5月のレッスンスケジュールはこちらから→


にほんブログ村

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

by bouquetierer | 2017-03-25 12:33 | 食空間


<< セトレボン~春のKAISEKI...      クリスマスローズのブーケロン >>