r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

5月はブーケロン・ベーシックレッスンから始まりました。

c0251549_841859.jpg

アール・コポーの5月フラワーレッスン、
相変わらずスタートがゆっくりですが
始まりました。

レッスン2回目のMさまにご用意した花材は
旬な芍薬。
そして、リョウブとブラックレースフラワー。

先月Mさまには真っ赤なバラのブーケロンを束ねていただいたので
今月は白×グリーンにしよう!!とおもっていたのですが
ブラックレースフラワーから目が離れず、
これには白い芍薬よりも
今回選んだ
桜色って言っていいくらいの薄いピンク色に合いそう・・・と思い、色合わせ変更(笑)
c0251549_8412254.jpg

大成功だったかと思います♪

ちょっと難しい花材だったので
2回練習していただき、2回目にはご本人も満面の笑みなブーケが出来上がりました。
私もその素敵さにドキドキ(笑)

束ねて、手直ししたら
皆様苦手とおっしゃる結束をしていただきます。
せっかく美しく束ねたのに結束が甘いと台無しですから
そこもしっかり手取り足取り(笑)ご一緒に。

そして、写真撮影とお茶の時間です。
今回は、シャンパンゴールドのアンダープレートを使いました。
この色が私は大好き♪
お菓子は、
レモンシフォンにレザーウッドハニークリームとキウイのマリネ添え。
最初のテーマカラーが白×グリーンだったので
お菓子も合わせてさわやかな色にしたのですが・・・ピンクにかえたので・・・汗ハハハ

c0251549_8415675.jpg


ブーケを束ねてフラワーベースを見にいってきます☆


日常にこそ上質なものを。

レッスン後のお茶時間で必ず登場する
レザー製テーブルウェア。
(宮澤奈々さん×アール・コポー アンダープレートナプキンリング
アール・コポーでは
パリスタイルのお花とレザー製テーブルウェアで
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

by bouquetierer | 2017-05-16 09:08 | レッスン


<< SUGAHARAGLASS PUFF      出張レッスンのご案内 >>