r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 02日

初めてのパリスタイルブーケロン・ベーシックレッスン

c0251549_16275990.jpg

ブーケロンを束ねるのが初めてな方でも、
容赦なく(笑)何度かレッスンにお越しくださっている方と
同じような花たちを準備しています☆

ご用意したのは
市川バラ園さんのジュルダン アラ クレム☆
(ちなみに先月は、ジャルダンパフューメを)
リョウブ、そしてビバーナム。
旬のものばかり、お花でも季節を感じていただけますように・・・
c0251549_16285976.jpg

今回レッスンを受けてくださったFさまが
束ねた後に、
お花の楽しさがわかりました、とおっしゃってくださり
嬉しさと、
もっともっと花のある暮らしを楽しいと感じていただくためにも
もっともっと私が花のある暮らしを楽しまなあかんなと思うのでした。

レッスン後は、
束ねていただいたブーケを愛でながらの写真撮影とお茶時間♪
5月は
レモンシフォン、レザーウッドハニークリームそしてキウイのリキュールマリネ添え。
c0251549_16271462.jpg


お忙しいところお時間を作ってくださり
レッスンにお越しくださった
Aさま、Fさま、
ありがとうございました☆

日常にこそ上質なものを。

にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アール・コポー 石橋よしこ
[PR]

by bouquetierer | 2017-06-02 09:00 | レッスン


<< この季節はやはり芍薬を束ねて      5月は出張レッスンも。 >>