人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

ブラッシュアップレッスン・ブーケシャンペトル

ブラッシュアップレッスン・ブーケシャンペトル_c0251549_1226315.jpg

ブラッシュアップレッスンにraffinee les fleursへ。

YSPDアヴァンセは、
ディプロマレッスンを受けたからこそ受けられるレッスン。
花材も内容も特別☆

今回の花材は、
クロホオズキ
キャロットソバージュ
アジサイ
アガパンサス
フランボアジェ

茎のサイズ、本数・・・・無理かも・・・なんてもちろん禁句。
大丈夫、出来るはず!!頑張る汗
最初は幸恵先生と一緒に束ねて、
次は、ひとりで。
的確なアドバイス、
一言一句聞き漏らすまいと耳をすまします。

出来上りは、
3歳児を抱っこしているサイズ感(笑)
私が隠れるくらいの大きさ(笑)
手が小さくても
これくらいなら
途中結束なんてなしでできるはず、という
先生の言葉にいつも驚きますが
私にはできるからそう言ってくださっていると思うようにしてます(笑前向きに)

帰宅後は現実が待っていますが(笑)
不思議とお花のレッスンの後は元気なので
結束をほどいて、練習してみましたよ☆
また、やらないと!!

そう、幸恵先生が
摘んでくださった花材のフランボアジェの実が
甘くて、美味しかった!!
レッスン後、アシスタントのyurikaさんと
もうちょっと食べたいね~なんて話していたら
彼女、ちゃっかり~落ちそうなですよ、落ちそうな実は食べました~とのこと。
可愛い女性です☆

このアトリエに伺う、
もうひとつの楽しみは
花材のディスプレイ。
ドアを開けた瞬間から、
吸収することがいっぱいです☆
ブラッシュアップレッスン・ブーケシャンペトル_c0251549_12262454.jpg
ブラッシュアップレッスン・ブーケシャンペトル_c0251549_12264144.jpg

質の高いレッスンをするためにも
私自身プラッシュアップし続けよう。


日常にこそ上質なものを。

2017年7.8月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。

にほんブログ村

by bouquetierer | 2017-06-16 13:29 | YumiSaitoparisディプロマ


<< レザー製シザーケース、いろいろ☆      6月はブーケロン・アドバンスレ... >>