r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 17日 ( 1 )


2017年 03月 17日

春のお花で3月のレッスン始まりました。

c0251549_8463017.jpg

久しぶりの最初のレッスンは、
ベーシッククラスとブークティエールクラス。

セミプライベート形式のアールコポーのフラワーレッスン。
マンツーマンの時もありますが、
違うクラスのレッスンの方とご一緒していただくと
違った花材で束ねられるブーケをご覧いただけるので
それもとってもいいお勉強になります。
見ることって本当に大事!(^^)!
c0251549_847594.jpg

コデマリ、豆の花、スイトピー、ラナンキュラス・・・
この季節にしかない花たちで束ねたブーケは、
心穏やかにしてくれます。
c0251549_8473513.jpg

ブーケが出来上がったら
写真撮影、お茶の時間です。
3月のお菓子は、もちろん?!伊勢丹で即完売になったNanaどら☆
レッスンにお越しくださる皆様のために必死のパッチで確保いたしました(笑)
今回使ったフェイクレザー製アンダープレートはシャンパンゴールド。
黒のクロスにゴールドってどう??なんて思われる方多い方思いますが、
キツイ印象がないこのゴールドなら大丈夫なんですよ~
c0251549_848312.jpg

フラワーベースは、
このコーディネイトにピッタリな
スガハラガラスのパフ、色はカーボンブラック。
この花器、
口が小さいタイプなのでブーケを入れるのにとってもおススメです。
c0251549_8484273.jpg


今日もこれからレッスンです♪
掃除して準備しようっと。


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
レザー製テーブルウェア(宮澤奈々さんとのコラボ)
アンダープレートナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。
花時間を楽しむ道具、
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

にほんブログ村

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メールにて承っております。(rcopeaux1484@gmail.com

どうぞ宜しくお願いたします。
[PR]

by bouquetierer | 2017-03-17 09:27 | レッスン