カテゴリ:日常( 23 )


2012年 12月 24日

クリスマスホームパーティー♬

毎年恒例…(^_^;)になっている仲良しHファミリーとのクリスマスパーティー♬
でも、大人たちは毎年OKなのですが…
子供たちが受験なお年頃になり、
なかなか思うようにいかないものになってきています。
が、今年はその間!!今年しかない!!ということで
我が家で開催いたしました♪

久しぶりだったので、
張り切って、でも家にある食器で
大人テーブルと子供テーブルをセッテイング。
珍しくネームカードも作ってみました♪
お料理の写真は撮り忘れましたが(-_-;)
子供が成長した分…かなりの分量を用意しました(^_^;)

c0251549_11283151.jpg

おっ、左中央の宮澤奈々さんプロデュースのshizuku(スガハラガラス)は
クリスマスプレゼントとして購入したので、おnewでした☆


c0251549_11285475.jpg

子供たちのテーブルですが、
中学生が2人いるのでちょっとだけ大人っぽくセッティングしてみました。
ナプキンリングは、フフフ!(^^)!アール・コポーのオープンハート(大)です(笑)

今年選んだオーナメントも何度も同じものを
テーブルセッティングやウェルカムディスプレイとしてつかっていますが
毎回、お招きするみなさんが喜んでいただけるように
自分なりに考えおもてなしすれば同じものでもOKだと思います☆
(食器も以前は新しいモノが必要だわ!!なんて思いがちでしたが、
それは違うんじゃないかな…と考えが変わってきました!(^^)!)



Hファミリーとはやっぱり大爆笑続きの、
むっちゃ楽しい時間を過ごすことができました。
なかなか頻繁には会えないけれど…
無理矢理時間を作ってまた楽しい時間を過ごしたいと思います☆

そうそう、
私は息子の塾面談にいきますが…(-_-;)
今日はクリスマスイブですよね♪
みなさまは、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆☆☆
[PR]

by bouquetierer | 2012-12-24 11:55 | 日常
2012年 12月 18日

プレゼント交換♫

c0251549_1912657.jpg


娘が小学1,2年の時の同じクラスだったママ友たちと
~大人もプレゼント交換しましょう♫~ということで
クリスマスアレンジメントを作ってみました。
クラスがバラバラになり、付き合う友達も少しづつ変わってきた今日この頃ですが
今でも変わらず娘を気にかけてくれる
彼女たちに感謝の気持ちを込めて。。。
これからも、ツカズハナレズな大人な仲が続きます様に☆

気分も上々で、
手を動かすと、アイデアが浮かぶものです♪
プレゼントのアレンジもお気に入りなものができましたし、
来年2、3月のフラワーレッスンのアイデアも浮かんできました!(^^)!
[PR]

by bouquetierer | 2012-12-18 19:02 | 日常
2012年 11月 14日

エクレール・ショコラノアール

c0251549_11272160.jpg


お花と肩を並べるくらい好きなことはお菓子作り!!
というか、Bons moments!のお菓子がお花と肩を並べるくらい好きなのかも?!
だから、お花にこだわったブログなのですが
ちひろ先生のお菓子は、ブログに是非載せたかった!!

まだまだ不細工なスタイルですが(^_^;)
味は、レシピ通りなので間違いなく美味しいのです。
ヴァローナP125を使った濃厚な味ですが
うちの子供たちは、あるだけ食べます。
(価値もわからずに…うううぅぅぅ泣)
本当に贅沢なおやつです☆
[PR]

by bouquetierer | 2012-11-14 11:36 | 日常