カテゴリ:Order( 8 )


2017年 03月 16日

花仕事の時の必需品

c0251549_9584353.jpg


パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん

大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さん

からご依頼をいただき

アール・コポー
レザー製のシザーケースを作らせていただきました。

お話をいただいてから、かれこれ1年以上・・・
試行錯誤を繰り返しやっと出来上がりました。

あっちこっちに置いてしまいがちな
大切な仕事の道具ハサミとナイフ。
これがあれば
小銭をポケットに入れる感じで?!笑
ハサミやナイフを見失わない!!

このシザーケース、
もちろんご注文承ります。
吉央さんのブログ、
または、こちらをご覧いただき
ご希望の方はメールrcopeaux1484@gmail.comをお送りください。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。


日常にこそ上質なものを。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-03-16 10:15 | Order
2016年 12月 07日

オーダーメイドブーケ

c0251549_2352962.jpg

12月にお渡しするブーケは、
少しだけクリスマスも意識して束ねてみました。

ひとつは、コンポジションスペシャル。
パリの斎藤由美先生から引き継がれたこのデザイン、
ブーケ・ド・マリエと同じくらい大好きなブーケ。

もうひとつは、
お母様へのプレゼントに。
c0251549_2355031.jpg

ご依頼いただいた方が
ブーケをご覧になられた時の
笑顔と声は、私のサプリです。
c0251549_236595.jpg

11月もそうですが、
今回のオーダーも、
実は、YSPD同期のMIHOさんが受けたご依頼。
仕事と重なったため、
彼女から私へ連絡があり
私が代わりにブーケを束ねることに。

数か月前には、
お花仲間のJさんから
名古屋でどなたか素敵なお花を作る方知らないかしら~?との問いかけに
YSPD同期を紹介させていただいたことがありました。

YSPDを受けたことで
信頼できる、自信をもってご紹介できるお花仲間が
全国にいるなんてすごいことやなぁ・・・と実感しました。
そして、私ならなんとかしてくれるかも?!と
頼ってもらえたことが嬉しく思えました。

クリスマスリースレッスン、リースオーダーは終えましたが
12月のフラワーレッスンがあるので
まだまだ仕事モードで頑張りま~す☆

日常にこそ上質なものを。


にほんブログ村
レッスンメニューはこちらをご覧ください→

レッスンもですが ブーケのオーダーも承っております。
ブーケ代は¥8,640.-から
ブーケ代にプラス箱代¥250、-、
宅配便(クロネコヤマト)着払いにてお送りいたします。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メールにて承っております。(rcopeaux1484@gmail.com
[PR]

by bouquetierer | 2016-12-07 00:03 | Order
2016年 11月 16日

ギフトブーケのオーダー続きます・・・

c0251549_1731933.jpg

ひとつ前のブログでご紹介したブーケとともに
七五三のお嬢様へのプチブーケもオーダーいただきました。

チューリップが咲いてきたとのことで
お嬢様が大喜びとのメッセージをいただき
私もとっても幸せな気持ちに♪
眠いなぁぁぁ~と思いながらの仕入れも
やっぱり頑張ってよかった、
花仕事をしていてよかったと思えます。

クリスマスモードな我が家の玄関先に置いて
写真を撮ってみました。
c0251549_1733135.jpg


パリスタイルフラワーレッスンもですが
オーダーメイドギフトフラワーのオーダーも
承っております。

ブーケ代は¥8,640.-から
ブーケ代にプラス箱代¥250、-、
宅配便(クロネコヤマト)着払いにてお送りいたします。

お問い合わせ、ご注文は
メールrcopeaux1484@gmail.comをお送りください。

にほんブログ村

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by bouquetierer | 2016-11-16 08:00 | Order
2016年 11月 15日

ギフトフラワーもオーダーメイドで

c0251549_8164043.jpg
          こちらは外で撮りました☆

大切な時のお手伝いをお花でできるなんて
本当に幸せなこと。

市場でお花を選ぶ時も心が躍ります♪
c0251549_8224981.jpg
こちらは室内で撮影☆


レッスンもですが
ブーケのオーダーも承っております。

ブーケ代は¥8,640.-から

ブーケ代にプラス箱代¥250、-、
宅配便(クロネコヤマト)着払いにてお送りいたします。

お問い合わせ、ご注文は
メールrcopeaux1484@gmail.comをお送りください。

にほんブログ村

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by bouquetierer | 2016-11-15 09:04 | Order
2012年 12月 28日

忘れないように!!

c0251549_846292.jpg


タイミングをはかっていたら…今年最後のアップに…(-_-;)

私のお花の仕事をとっても応援してくれたkyokoちゃんからの
オーダーアレンジメント。
写真では、わかりづらいですが
W約60㎝、前後が約50センチの大きさ!!

いろんなことを学ぶこととなったこのアレンジメント…
次にうまくつなげられるように来年も頑張るぞと気合が入りました!(^^)!

そうそう、kyokoちゃんというのは
ライフスタイリストの美園恭子さん☆
殻を破りたいけどどこからどうやってはじめたらいいのか??という迷いのある女性は、
是非彼女のブログを読んでみてください!!いい仕事しますよ~(笑)
http://ameblo.jp/labellevie-style/
[PR]

by bouquetierer | 2012-12-28 09:00 | Order
2012年 12月 27日

お正月アレンジメント

c0251549_9493664.jpg


今年早い時期から、
ママ友のMariさんからオーダーをいただいていたお正月のアレンジメント。
お年頃な子供たちをもつ私たち。
彼女は、
しばらくは教育費がかかるぅぅぅぅ(苦笑)と言いながらも(お互いね!!)
いちばん後回しになってしまいがちな
お部屋にお花を飾ることを忘れない女性です☆

いつもいつも豪華なアレンジメントが必要ではないのです。
季節ごとの行事に少しお花があると
大人も忘れがちな季節を思いおこすことができるし
子供は、季節を知り、感じることができます。
私もお客様を迎えるときは、
レッスンでするようなアレンジメントはしないですよ(笑)
1輪または数輪のお花を食卓に飾るだけです。
これからも~日常にお花を!!~を広めるべく
ブログ更新頑張るぞ~!(^^)!

ちなみにこのアレンジメントはプリザーブドフラワーでお作りしました。
お花は、
デンドロビウム、
アナスタシア、
ピンポンマム(写真には上手く写りませんでした(-_-;))
グリーンボール、です。
後は、水引をたっぷり使い、
ハランリボンをいろんなシェイプにしてモダンなアレンジに仕上げました。

最後になりました、Mariさ~んいつもありがとうございます。
今度はご自身で作ってみてはいかが~??(笑)
[PR]

by bouquetierer | 2012-12-27 10:22 | Order
2012年 12月 06日

試作中♫

c0251549_1633160.jpg
c0251549_16332264.jpg


クリスマスアレンジメントの試作中です☆

オールラウンドのアレンジなので
表と裏の顔があります(笑)
喜んでいただきたいので、
いろんなものを道具箱から出してはアレンジしています!(^^)!

何度も言ってるかもしれないですが
この季節は、
実物と色味にニュアンスのあるグリーンを何種類か合わすだけで
素敵なアレンジになります。
お花はいつものアレンジとは違って
種類を抑えるというより、1種類で十分。
白にすると、まるで雪がグリーンにのっているように♫
大人なクリスマスアレンジになりますよ☆
[PR]

by bouquetierer | 2012-12-06 16:47 | Order
2012年 12月 05日

赤いリボンのクリスマスリース

c0251549_12365411.gif


何年も前にお母様からプレゼントされたクリスマスリースが
リボンやオーナメント類の色が変わってきたので
一部のオーナメントを使う以外はすべてを新しく、
でもデザインはこのままで…というオーダーをいただきました。

こういったオーダーは初だったので
なるべく元のリースに忠実に
でも、喜んでいただけるよう
クリスマスリースなのでリボンも大きく
オーナメントも少しだけ?!沢山めにつけてみました!(^^)!

お渡しの時には
ひとつだけ思い出のお人形をリボンのそばに目立つところに付けて☆
(写真はお人形を付ける前のものです)

なるべくオーダーする方のイメージするものを
作るようにしていますが、
70%は、これなら私が欲しい!!と思うようなものを作らせていただいております。
(かなり上から目線発言でしたね…(-_-;)スミマセン)

今年は白×シルバーな気分だったのですが赤もやっぱり素敵ですね♪
[PR]

by bouquetierer | 2012-12-05 12:51 | Order