<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

レッスン続いております…!(^^)!

c0251549_10552384.jpg


レッスンスタート直後は、
~綺麗にできあがるかしら??~と不安顔のみなさまですが
やはりお花の魔法なのでしょう♬どんどん笑顔に!(^^)!

楽しんでいただけると私も嬉しいです☆

レッスンされたみなさま~
コデマリが咲くとまた違った表情をみせてくれますので
楽しんでくださいね♪
[PR]

by bouquetierer | 2013-02-28 12:17 | レッスン
2013年 02月 25日

フラワーレッスンがはじまります☆

c0251549_1092871.jpg


冬の早朝起床はキツイですが(^_^;)
車にのり好きな曲を熱唱して、
市場でたくさんのお花を見たらテンションもアップ!!

さぁ、あと数分でレッスン開始♬
相変わらず寒いですが
~来てよかった♬~と思っていただけるよう
頑張ろうっと!(^^)!
心地いい緊張感、とっても楽しみです。

(おっと、見落としていた…たこやきソースが心霊写真のように写っていました(-_-;))
[PR]

by bouquetierer | 2013-02-25 10:16 | レッスン
2013年 02月 21日

フラワーレッスンの試作♬

c0251549_931451.jpg


最近お菓子ネタばかりで
お花はどうなってるの?!なんで自分でも思いながら…(^_^;)

でも、今回はしっかりお花ネタです!!
来週からのレッスンにむけて
頭の中に描いていた絵を
形にすべく試作開始です!(^^)!
私のアレンジはテーブルに飾れるのもの☆
今回は、高さがありますが
ダイニングテーブルに置けるギリギリな高さにしたので
邪魔にならず、かつ春を感じられるアレンジになったかと??

レッスンでは、花材が市場次第なので
試作のものとは違うかもしれないですが
紫系アレンジにはするつもりです☆
紫系の色の組み合わせは
頭の中に数種類。。。想像すればするほどニヤケます(笑)

レッスン後は
アレンジをセンターに置いてテーブルセッテイングをし、
お疲れ様のデザートタイム!!
レッスンご予定のみなさま
お楽しみにしていてくださいね☆

c0251549_15395458.jpg

[PR]

by bouquetierer | 2013-02-21 09:52 | レッスン
2013年 02月 20日

今度は…(^_^;)

c0251549_13341069.jpg


お客様がいらっしゃる日は、
1日中家に籠ることになるので
またまた作ってしまいました…(^_^;)

今回は、先日FFCCの講座でセトレボン主宰の宮澤奈々さんから教わった
~ショコラキャラメル♬~
実際の盛り付けは、
卵が器で、
細い線がグネグネしてあるチョコ(何ていうのですか?どなたか教えてくださ~い(笑))が
飾ってあったのですが、
それは今度チャレンジするとして(^_^;)
今回は、普通のカップに苺を飾って♬
お味は、レシピ通りなので問題なし!!!(^^)!美味しい~


来週から、お花のレッスンが始まります☆
着々と準備は進んでおりますが
お花がイメージどおりのものがあるかが心配…それが頭からはなれな~い
ですが、
そうもいってられないので
なくても臨機応変にその場で(市場で)お花の組み合わせを変えて考えるのです。

な~んてカッコイイこと言ってますが
最後の準備、市場に向かうときは
いつも心臓バクバク、緊張しています。

フラワーレッスンに参加予定のみなさま、
どうぞ楽しみにしていてくださいね。
私もみなさまにお目にかかれることを
楽しみにしております☆
[PR]

by bouquetierer | 2013-02-20 13:51 | 日常
2013年 02月 18日

フレジェ by Bons moments!


いちごが出始めると
食べたくなるのがフレジェ♬

でもね、何でもいいわけではなく
やっぱりBons moments!のフレジェ!!

ビスキュイも、
ビスキュイに塗るシロップも
マスカルポーネのクリームも
いちごとピッタンコ!!

それはそれは美味しいのよん♬

(見た目はとても大切なのですが
すぐにちひろ先生のようにはいきませぬ
今回は大目にみてやってくださいませ…(^_^;))

c0251549_18562759.jpg

[PR]

by bouquetierer | 2013-02-18 19:05 | 日常
2013年 02月 12日

ミモザのブーケロン

c0251549_2045242.jpg


今月もRaffineeでブーケロンレッスン♪
イタリアのミモザと八重のスイセン、ユーカリポプラスを使って…

お花を続けてきた私にとっても
初めてのことばかりなパリスタイル☆
イメージしているのは
とっても素敵なブーケなのに
実際は、あれっあれっ(-_-;)の連続で…

最後の先生の手直しで
やっと写真のように仕上がりました☆ホッ
先週のレッスンから
毎日のようにほどいては組みを繰り返しているので
またまたお花はヨレヨレに(ごめんよ~(泣))

毎回先生からアドバイスいただいていることを
1つひとつ頭に手に刻み込んでいるつもりですが
すぐにはうまくいかないものです。
が、続けることが大切!!
これからも楽しんでいきたいと思います。
[PR]

by bouquetierer | 2013-02-12 20:20 | レッスン
2013年 02月 01日

色合わせを楽しく考える♫

c0251549_1612375.jpg


今月末のフラワーレッスンに向けて
昨年からブーケにするか、吸水フォームを使ったアレンジにするか、
色は、白?ビタミンカラー?ボルドー、バイオレット系?ピンク系?、
かを考え、だいたいは決まってきました。

先日のRaffineeでのレッスンで使われていたお花の色が
私が考えていた色と似ていたので、
レッスン後のTEA TIMEのテーブルコーディネイトをどうしようか?と
いろんな小物と合わせてイメージを膨らませていました。

sugaharaのパープルが大好きな私。
ですが、この色がとっても曲者(笑)
でもでも、とっても素敵なテーブルができそうなので、目と手を動かしてます(*^。^*)

レッスンを予定してくださっているみなさま、
楽しみにしていてくださいね☆私も今からワクワクしています。
[PR]

by bouquetierer | 2013-02-01 16:27 | 日常