<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 19日

乃木坂 神谷

c0251549_1232631.jpg
c0251549_12322433.jpg


和食にご縁のある今月♫
お友達のkieちゃんコーディネイトで
乃木坂 神谷で会席料理をいただきました☆

フレンチやイタリアンは
☆がついていても気軽にここいってみた~いと思えるのですが
日本料理は何故か?ドキドキします。

素晴らしいお料理、美味しいシャンパン(今回はモエ♫)でしたが
アブラののった女?!が6人集まれば
話すことがこんなにあるの?っていうくらい
いろんな話題が出るわ出るわ…(笑)で、
いつの間にかデザートになっておりました(^_^;)

究極スタバでもよかったかも?!(笑)な~んて

でも、このメンバーだから行けるお店なので
これからお誘いいただいたときは
聞き役に徹して、
お料理の味も楽しみたいと思います!(^^)!

kieさん、ありがとう♬
また美味しいお店に誘ってくださいね☆
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-19 12:48 | 日常
2013年 03月 19日

イメージは同じ?!です!(^^)!

先ほど久しぶりに芦屋、青山のアイロニーさんのブログを見ていたら…
先日春のレッスンでしたアレンジメントと
決して同じではないけれど、もちろん花材がちがうので(^_^;)
でも、イメージするものが一緒だ!!と自画自賛?いえいえ自己満足
(あちらのアレンジメントのほうが豪華~でございましたが…)

アイロニーさんのは
私も大好きなこの季節ならでは、桜とラナンキュラスで、
私は、コデマリとスイトピーで☆

是非、桜とラナンキュラスの最強コンビアレンジメントを
アイロニーさんのブログでチェックしてみて下さいね!(^^)!


c0251549_955245.jpg

    
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-19 09:58
2013年 03月 18日

とうふや うかい へ

c0251549_14323780.jpg
c0251549_14331167.jpg

c0251549_14341080.jpg
c0251549_14342952.jpg

c0251549_14311141.jpg
c0251549_14312760.jpg


先日、以前から行きたかったとうふ屋 うかいへ行ってきました!!

久しぶりに見た東京タワーに感激!(^^)!
ほとんどおのぼりさん状態でした(笑)

風情ある石の階段、鯉が泳いでいる池や、お庭をみてホッとしたのは
やはり日本人だからでしょうか…??

お食事ですが個室にていただきます。
温泉旅館に旅行にきた気分になってしまい、
シャンパンをいただいていい気分になった私は
このまま畳の上でお昼寝したくなりました♫

楽しい会話に、美味しいお酒、
もちろん美味しいとうふ料理の数々、
贅沢なひとときを過ごすことができ幸せ~!(^^)!

次は、いつ、どこにしょうか?ねっ
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-18 14:47 | 日常
2013年 03月 11日

プライベートレッスン後は…♫

c0251549_9145296.jpg


いつも、カジュアルランチをご用意しています☆
今回は、前回のブログでもアップしましたが
・アミューズ2種(宮澤奈々さんのレシピ)と
・カリフラワーのキッシュ(今回のチーズは、パルミジャーノではなくコンテに!(^^)!)
・生ハムとグリーンサラダ
・ごぼうのポタージュ
・セトレボン特製ピクルス 2種(いつかおしえていただきたい!!)

オーブン大活躍!!ですが、ハプニングばかりで(^_^;)
レッスンをうけてくださっているみなさまにはご迷惑をおかけしましたなぁ…

c0251549_9151464.jpg


食後のおやつは、宮澤奈々さんが作ってきてくださった
ショコラバナナケーキ♬
表面のテカテカする技も教えていただきました~
(はちみつが裏ワザテクニック!(^^)!)

c0251549_9154442.jpg


食べ終わった後も写真撮影タイム♬
洗い終わったカトラリーをグラスにたまたま立てていたものでさえ被写体に!!
こちらが、勉強させていただきました(笑)

c0251549_916823.jpg
c0251549_916258.jpg


いつもいつも美味しいものをありがとう!!
食生活が潤います~!(^^)!
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-11 09:31 | レッスン
2013年 03月 09日

お菓子の会と送別会

c0251549_1432869.jpg


またまた、ブログを見てくれているママ友から
Bons moments!のお菓子がつくりたい!!とのリクエストがあったので
お菓子の会を開きました♪

c0251549_1449227.jpg

(肝心なお菓子の写真を撮り忘れ(-_-;)ママ友に写真をもらいました)

今回は、私の大好きなフレジェ☆
習ったのは、プレーンなビスキュイですが
今回はショコラのビスキュイでロールケーキと
、グラス仕立てにしてみました♫
なかなかちひろ先生のようなスタイリングには程遠~い(^_^;)ですが
みなさんとっても喜んでくれたので、よしとします(笑)

グラス仕立ての方には
イチゴとクリームのきれいな層をつくるために
シロップにアガーを入れてゼリー状にしたものを用意しました。
うまくいくかな~とドキドキしましたが
上手くいったのでホッと!(^^)!しました。
グラス仕立て、かなり楽しい工程♫と簡単なので
クセになりそうです☆

ロールケーキと一緒にお皿にのせた
ドロドロにとけているアイスは(笑)
これもちひろ先生におしえていただいた
塩ミルクアイスのグラニュー糖をキャラメル色になるまで
火にかけ、塩キャラメルミルクアイスにしてみました。
牛乳がちょっと足りなかったので生クリームを足しました(^_^;)

お菓子の会が終わったら試食タイムなのですが
今回は、この4月で引っ越しをしてしまうママ友の送別ランチ会を
サプライズで開きました☆

c0251549_14322691.jpg
c0251549_14324187.jpg


メニューは、
・トマト、マッシュルームのファルシ
・お肉のパートフィロ包み
この2点は先日FFCC講座に出席した際に教えて頂いた
セトレボン・宮澤奈々さんのレシピ
そして、
・グリル野菜のパスタ
・先日リビングフォトで親しくなったSさまからいただいた
 手作りのパン(お教室をされているので美味しいに決まってます!!!!(^^)!)
・ピクルス
・みんなでつくったお菓子♫

もちろん、泡も!!(今回はカジュアルなコノスルのスパークリングロゼを)

昼下がり、夫も子供たちもいない時間の
女だけの集まりがこんなに楽しいなんて!!
毎日でも集いたいくらい!!!(笑)

子供のことでも
それ以外のことでもいろんなことを話せるママ友が
すぐに会えなくなるなんて本当にさびしいですが…
今は、引っ越しまでは
とにかく時間の許す限り楽しいこといっぱいしたいと思います☆
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-09 14:59 | 日常
2013年 03月 08日

ノコリカ…

c0251549_10114865.jpg


レッスン後のノコリカ…(残り香?!!)
コデマリ、ビバーナム、スカビオサを束ねて。。。
イイ感じ(自己満足!(^^)!)
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-08 10:19
2013年 03月 03日

フラワーレッスン2013・春


c0251549_10125824.jpg

フラワーレッスン2013・春が、無事終了いたしました☆

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!
準備からレッスン本番1回1回が、私にとって勉強になることばかりなので
本当に感謝、感謝です!(^^)!

今回のレッスンでは、
お仕事上でご縁があり
レッスンにもご参加くださった宮澤奈々さんと
スガハラガラスさんとのコラボ商品でありますAngeをつかいました。
お花を花束のように吸水フォームにアレンジしていただき
それをAngeに☆
平らなガラスのプレートでなおかつ吸水フォームが使えるものがあれば…と
思っていた矢先に見つけたこのプレート♬
ご縁を勝手に感じております(笑)

c0251549_10131764.jpg


今回も、レッスン後のteatimeにBons moments!でならった
この季節ならでは、フレジェをお出ししました。
ちひろ先生のレシピは、冷凍できるものが多く
いっきにお菓子をつくりあげられない私には負担ないのがありがたい☆
みなさん、~美味しい♬~と喜んでくださっていました!(^^)!


c0251549_1014799.jpg


レッスン最終日は、毎回なのですがプライベートレッスン☆
D&S認定講座のベーシックコースでご一緒させていただいた
NorikoちゃんとSeikoちゃんへのレッスン!(^^)!
この回に偶然お日にちが合った宮澤奈々さんも参加くださいました。

c0251549_10373677.jpg


レッスン後のデザートには
奈々さんがお持ちくださったケーキと
NorikoちゃんからいただいたBETJEMAN & BARTONを♬

レッスンご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。
次回は、いつかしら??
また、いつかご案内させていただきます☆
[PR]

by bouquetierer | 2013-03-03 10:55 | レッスン