r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 05日

久しぶりにsalon de SARAへ

先日、Kaoru先生より~突然ですがこんなレッスンします~と
メールをいただき、この日なら行ける!!という日があったので
お仲間にいれていただき久しぶりの紅茶レッスンに行ってきました。

紅茶レッスンというよりは
美味しいアイスチャイと紅茶にも合うディシュプレート?!を
いただきま~す!(^^)!しただけでしたが…(笑)

相変わらずの大人なテーブル☆
c0251549_1038414.jpg
c0251549_10383245.jpg


ウェルカムドリンクも大人な雰囲気ムンムンでしたわ~
こちらも真似っこしよっと!(^^)!
c0251549_10385861.jpg


Kaoru先生が、一皿一皿テーブルにサーヴ♬美味しそう♫
c0251549_1039295.jpg


私のいつかかなえたい夢のレザーカフェ!(^^)!もこんな感じでおもてなししたい!!
勉強になります☆
(レシピをおしえていただきましたがとってもシンプルでおいしい!!)
c0251549_1039483.jpg


この日はあいにくのお天気だったので
テーブルにはキャンドルを置いて…さらにムーディー(笑)

c0251549_1040199.jpg


そしてデザートだけど、メインなアイスチャイ
つぶつぶタピオカ入りのアイスチャイは、あま~くて、
どっしりグラスには、甘味なしのアイスチャイ☆

甘くないアイスチャイは、
先生曰く~甘いものがほしくなるでしょ?~
とのことでしたが、
私、いえいえしっかり味濃いチャイなので
スイーツよりも今回のようなプレートが合うと思いました!(^^)!
c0251549_1040349.jpg


そして、次はバニラアイスの登場!!そこにチャイとブランデーをタラ~リ。
なんて美味しいの!!
ブランデーはアイスチャイにいれても美味~
c0251549_10405164.jpg


最後は、アイスチャイでちょっと体が冷えたでしょ~とのことでホットワインがでてきましたよ~
これは、先生オススメのあたためるだけでおいしいホットワイン、
成城石井で購入できるそうです☆
c0251549_104147.jpg


お部屋のしつらえもいつもオリエンタルモダンで素敵☆
なかなか今年は仕事や子供のことで時間を使っているので
習い事をお休みしていましたがリフレッシュすることも大切ですね。
c0251549_10412047.jpg
c0251549_10415246.jpg

[PR]

by bouquetierer | 2013-04-05 11:09 | レッスン