<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 21日

ブーケを束ねて見ました☆

c0251549_18485521.jpg


自分で花を選び、ブーケにしてみました。

やっぱり悪戦苦闘・・・(^_^;)
あきらめないで、何度も何度も組み直し・・・
お花ちゃんたち・・・ヨレヨレ・・・・
でも、あきらめず何度も何度も束ねて・・・
お花ちゃんたち・・・頑張ってくれました!!

お花をさわらなくなった時間を
やっぱり取り戻したくなり
また、レッスンに行ったり、自分でお花を選んでのリスタート☆

秋以降また、レッスン再開したい!!
[PR]

by bouquetierer | 2014-06-21 18:57 | bouquet
2014年 06月 19日

カジュアルなランチでも・・・

c0251549_1292199.jpg


ある日のランチタイム☆

簡単パスタとサラダ、デザートのお昼ご飯ですが
すこ~しだけ魔法を・・・
お招きした方も私もテンションアップで
お料理のお味もデリーシャァ~ス♬(笑)

魔法(大袈裟?!)って、テーブルセッテイングのことです☆

c0251549_1284723.jpg

こんなシンプルデザートも
こんなグラスにいれて
こんなふうにお出ししたら
最後までテンションアップキープ☆

お花がない時、準備できなかったときは
常飾している小さめサイズの観葉植物をテーブルのセンターへ☆
お天気の良くない日はキャンドルもつけます!(^^)!
[PR]

by bouquetierer | 2014-06-19 12:21 | 日常
2014年 06月 12日

pivoine bouque

c0251549_920335.jpg


先週ならってきた
シャクヤク、宿根スイトピー、カシスのブーケ♬

毎日、水を替えて茎もカットしていたら
シャクヤクが咲いてきました。
茎をカットするのでどんどんブーケは小さくなりますが・・・
この時期だけの、
このお花、やっぱり美しいです☆
[PR]

by bouquetierer | 2014-06-12 09:26 | bouquet
2014年 06月 11日

ありがとうの気持ちを・・・

c0251549_10541016.jpg
c0251549_1054211.jpg


メッシュを編むプレレッスンにきてくれたみなさんに
ありがとう!!の気持ちをこめて
ランチも一緒に☆

先日セトレボンで習ったレシピ!(^^)!
・グリル野菜のテリーヌ
・カレーキッシュ
・リゾット(あさりのスープで作る)
・アメリカンチェリーのフロマージュタルト

レシピ通りなので美味でした☆


テーブルのセンターにお花を置かず・・・それがくやまれますが(-_-;)
次回は、忘れずに用意しようっと♬
[PR]

by bouquetierer | 2014-06-11 11:03 | レッスン
2014年 06月 07日

ラフィネでレッスン♪

c0251549_90525.jpg

芍薬がひらいてないから、~かなりの妄想力が必要よ~と幸恵先生
家に帰ってから、先生の言葉思いだし組み直しました。
まだまだだけど・・・!(^^)!気分は上々。



1年ぶり?!にラフィネの幸恵先生に会いに?!
それも含めレッスンへ☆

花材を目の前にしたときのワクワク感、
触った時のドキドキする気持ち☆
ですが、久しぶりに組むブーケに余裕はなく・・・(^_^;)アハハ・・・

でも・・・気負わず、ゆっくりでも続けていこう。


ありがたいことに
いつからレッスン開始ですか?と聞いてくださる方が☆
そのお声に応えないわけにはいかない!!前に進むのみです。
[PR]

by bouquetierer | 2014-06-07 09:20 | レッスン