r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 30日

夏のブーケロン・ベーシックレッスン

c0251549_7374378.jpg

8月もレッスンにお越しくださったFさま。
暑さ真っ盛りですが
8月も下旬、9月を目の前にしたこの時期は、
花市場には大好きな秋を感じる花がちらほら♪

夏っぽさを残しつつ
秋も感じることができる花を選び束ねていただきました。
(8月にはいってからずっと言ってるかも・・・笑)

ベニスモモ
風船唐綿
コスモス(八重)
ヤマゴボウ
c0251549_745237.jpg


難易度は高い花材だったかと。
でも、きっと、日本ではきっと見る機会がない
パリスタイルの
色合わせ、花合わせ、
ブーケロンだけど
なんとなくロンであればいいということを
知っていただきたくて選んだ花。
と言いながら
実は、私ドストライクな好みな組み合わせ!!笑

Fさま、頑張って束ねてくださいました。
いい!!いい!!

束ねたら、写真撮影とお茶の時間♪
デザートは前回と同じですが
ブーケの色とテーブルウェアをリンクさせたくて
今回はこちらのプレートにしました。
アンダープレートはシャンパンゴールド
テーブルウェア、セッティングについても
お問い合わせいただきますので
あらためてブログにアップさせていただきますね。
c0251549_7554540.jpg

Fさまもシャッターを押す手が止まらないご様子に
私も一緒になってバチバチ、バチバチ・・・(笑)
おかげでデザートがぬるーくなっていましたとさ。

来月は、どんな花で、どんなテーブルにしようかなぁ☆



日常にこそ上質なものを。

9月のレッスン、
まだお席ございます。
お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→


アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-30 08:08 | レッスン
2017年 08月 28日

Bouquet champetre de cosmos

c0251549_9592829.jpg


毎月レッスンをするようになり
おかげさまで
設けたレッスン日が
満席なることが
徐々に増えてきました。
ということは、
観て下さっている方が増えてきたということ!!
嬉しいのと同時に背筋が伸びる思い。

やはり、ブラッシュアップは必須☆

年齢とともに
自分のしたいことだけを優先できないことも
増えつつはありますが(笑)
自分のペースで続けていけば大丈夫☆と柔軟になれば
体も心も軽やか♪

ということで8月も無理のないペースで
yspdアヴァンセレッスンへ。

sachie先生
会うと、レッスンのことをついつい忘れてしまうワタクシ(笑)
いやいやそうちゃうで~と
いうことで気持ちを切り替え束ねます。

毎回必ず課題を与えられ帰るアヴァンセレッスン。
だから、
束ねたブーケはほどきたくないけれど
これに限っては心を鬼にしてほどき束ね直すようにしています。
花に対する勘のいい方もいるけれど(むっちゃ羨ましい)
私はそうじゃないので
ドロクサク、人より倍以上頑張らないと。
3歩進んで2歩下がって・・・でも1歩は確実に進んでる!!それは実感してます!!

明日もレッスンがあるので
準備万端にしてお迎えしたいと思います。


日常にこそ上質なものを。

9月のレッスン、
まだお席ございます。
お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→


アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-28 08:00 | YumiSaitoparisディプロマ
2017年 08月 25日

8月フラワーレッスン後のお茶の時間

c0251549_12793.jpg

8月のレッスン後にお出しするデザートには
糖分と塩分がとれるようなのがいいかな~と思い
こちらをご用意☆

グラスには、
コアントローでマリネした無花果、
コーヒーのジュレ、
ホワイトチョコのクリーム、
アーモンドチュイール

お皿に置いたものは
こちらで教えていただいたグジェール
チーズのシューなのですが
ほんのり甘くてひとつじゃ足りない(笑)♪

グジェール、
沢山焼けたのですが
味見、味見・・・を繰り返しあとわずか・・・
美味しいから仕方ないけれど(笑)
c0251549_1273035.jpg


9月もお花もデザートも楽しみだ~



日常にこそ上質なものを。

9月のレッスン、
まだお席ございます。
お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→


アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。





にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-25 15:00 | 食空間
2017年 08月 25日

8月のレッスンブーケ☆

c0251549_11102473.jpg


毎月お越しくださっているIさま。
8月はブークティエールクラスをご希望。

毎回なるべく花材が重ならないように、
季節を感じていただけるように、・・・と考えた結果、
やっぱり向日葵!!

最近のマイブーム(これってまだ使う?古い?(笑))は、
夏の花を使いながらも、
季節の変わり目を感じるブーケ☆

ということでこんな花たちを選びました。

向日葵(マホガニー)
ディアボロ
ビバーナムコンパクタ
スモークグラス

Iさま、高低差をつけることに
慣れてこられたご様子。
だから、いつもよりも更にスムーズに
ブーケが出来上がりました。

私も素敵に出来上がったブーケを見て小躍り気分♪

さぁ、束ねた終わったら
お花見をしながらお茶の時間です。
糖分、塩分補給をしていただける
真夏ならではのデザートプレートをご用意(笑)

デザートプレートについては、
次のブログへつづく・・・(な~んてたまにはもったいぶる!(^^)!)



日常にこそ上質なものを。

9月のレッスン、
まだお席ございます。
お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→


アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-25 12:04
2017年 08月 23日

向日葵ゴッホ

c0251549_106613.jpg


きっとまだまだ暑さは続くだろうけれど
夏の終わりを感じたくて
小ぶりなゴッホを20本こんなふうに束ねてみました。

そろそろ仕事モードに切り替えつつ、
断捨離も今年は途中で投げ出さないでやってしまおう☆


日常にこそ上質なものを。

9月のレッスン、
まだお席ございます。
お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→


アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-23 12:38 | bouquet
2017年 08月 07日

Bouquet de marie d'ortensia et vanda

c0251549_1426244.jpg

ブラッシュアップに
YumiSaitoParisアヴァンセレッスンへ。
今回は、ブーケ・ド・マリエ。

このレッスン、
花を束ねること、テクニック的なこと、を学ぶのはもちろんですが
ディプロマレッスンよりも踏み込んで
先生と色々な話(真面目な話、おもろい話(笑))ができることが
私にとってかなりプラスに(あっ、私だけではないか)
c0251549_14264055.jpg

幸恵先生が余すところなく
私に伝えて下さっていることを
私はこれからも自分の花仕事に活かしていきたい。
c0251549_13595627.jpg

負荷をかけながら自分のペースで♪

8月のレッスンはお休みの予定でしたが
お問い合わせをいただいておりますので
ご希望の方はメール(rcopeaux1484@gmail.com)にて
下記よりご都合のよい日時を
21,25,28,30日13時~,
22,24,29,31日11時~,13時30分~
をご連絡くださいませ。

9月のレッスン、
まだお席ございます。
お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-07 08:00 | YumiSaitoparisディプロマ
2017年 08月 04日

サレレッスン・盛夏のBonsmoments!

c0251549_754596.jpg

年に1度のお楽しみ、
Bonsmoments!のサレレッスン。今年もワクワクしながらサロンのある銀座へ。
c0251549_7551625.jpg

メインはサクサクブリゼのキッシュ。
そして、キラキラオールスターズなアミューズたち☆
c0251549_7552513.jpg

もちろん!!デザートもございます!!
す、凄すぎる、千尋先生。
c0251549_7553656.jpg

レッスンはとても楽しくて、美味しくて♪
いつも妥協のない、丁寧な仕事をする先生に接すると
私も背筋が伸びます。

花仕事、レザー仕事もゆったりな夏、
教えていただいた美味しいサレ、
なにかひとつ作ろう♪

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
 アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-04 08:00 | 食空間
2017年 08月 02日

7月最後のレッスンはbouquet de marie 

c0251549_15736.jpg

7月最後のレッスンは、私も大好きなブーケ・ド・マリエ。

マンツーマンのレッスンでしたので
まずは、イメージを掴んでいただく為に
説明をしながら束ねていくところを見ていただきました。
そして、次に
横について(笑)束ねていただきました。
フローリストのAさま、
やはりかなりスムーズ♪

でも、
ひとりで束ねられるようになりたいから練習します!!
とおっしゃっていました。
こういうお声を聞くと
嬉しくて嬉しくて。
c0251549_1571558.jpg

だから私も頑張らなあかん、というか頑張る☆
c0251549_1572955.jpg

Aさま、暑い中わざわざお越しくださりありがとうございました。
またお目にかかれる時を楽しみにしております。

8月のレッスンはお休みの予定でしたが
お問い合わせをいただいておりますので
ご希望の方はメール(rcopeaux1484@gmail.com)にて
下記よりご都合のよい日時を
21,25,28,30日13時~,
22,24,29,31日11時~,13時30分~
ご連絡くださいませ。

9月のレッスン、
まだお席ございます。

お友達と一緒に
パリスタイルブーケレッスン受けてみたい!!という方も是非♪

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート 
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-02 08:00 | レッスン
2017年 08月 01日

そろそろさりげなくアクセサリー

c0251549_817875.jpg

実は、
アクセサリーをつけるのが苦手。
普段は、20歳の時に両親から贈られた
小さいパールが一粒ついているネックレスのみ。

20代30代の頃は、
つやつやの肌や髪(自分がそうだったか??はわかりませんが・・・汗)があるので
高価なアクセサリーをつけなくても美しい。
(と、今だからそう言えます・・・汗)

あの頃から数十年(笑)
そろそろ
本当にアクセサリーを身につけることを楽しめる
年齢になってきました。

写真中央のイヤリングは、
MAISON LOU paris主宰のYURIKAさんがパリで買い付けたヴィンテージのもので
最近のお気に入り。
そして、奥のひとめでどちらで購入したかわかる(?)ブローチも
やっと今楽しんでいます。
べっ甲、こはくが昔から大好きでしたが
これからが本当に楽しめそうで♪
うん、楽しみです(笑)



日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年9月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmal.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

by bouquetierer | 2017-08-01 09:00 | 日常