r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

道具はしるし☆

c0251549_10172067.jpg
仕事をする上で道具はとても大切です。

時間内にスムーズに仕事を済ませるためのものであるのは
もちろんですが、
自分がどんな仕事をする者かを示すためのものでもあります。

c0251549_10174062.jpg
いい花仕事をするためにも
質のいいレザー製シザーケースいかがですか?

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年10,11月のレッスンスケジュールはこちらから→ ☆☆

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

   どうぞ宜しくお願い申し上げます。





[PR]

# by bouquetierer | 2017-10-19 10:32 | レザー製シザーケース
2017年 10月 18日

久しぶりのおもてなしは和食で☆

c0251549_10330589.jpg
c0251549_10335698.jpg

花修行を兼ねて久しぶりのパリへ行ってきた花仲間のMちゃんが
お願いしていたいろいろなものを届けに来てくれました。

ありがとうの気持ちを込めて、
パリでは、フレンチを堪能してきたはずだから・・・
そうだ!!先日宮澤奈々先生に教えていただいた和食で
私も久しぶりなおもてなしをすることにしました♪

c0251549_10344770.jpg
乾杯は私の好きなリースリング。
Mちゃんも気に入ってくれてよかった♪

c0251549_10342358.jpg
あっ、手作り塩麹の鶏肉の料理、
写真撮り忘れてます・・・汗

そして、鯛茶漬け♪
ゴマだれとお出汁が本当に美味やねん。

c0251549_10353687.jpg
お食事は終わり次はデザート。
デザートには濃茶のムース。

私たちはいつもデザートを食べる時も
ワインを飲み続けるので(笑)
持ってきてくれた2種のチーズをスライスして
柿、生姜のコンフィチュール(FYちゃん作!(^^)!)、
生ハム、ジェノベーゼソース、クリームチーズ、
クラッカーなどと一緒に
食後をまったり楽しみました♪
c0251549_10365979.jpg
c0251549_10363898.jpg
パリでのことを一部始終聞きながら(笑)
頭の中は楽しいいパリ滞在妄想♪
そして、
超現実的な話
(これからの花仕事などなど、ね)もガッツリ。
刺激はもちろん受けるのですが
以前のように~さぁぁぁ私も頑張るぞ!!~という気持ちとは少し違う感覚。
花仲間の活躍がとっても眩しいですが(笑)
それを羨ましく思うことがなくなってきたのは
自分が向きたい方向がぶれなくなってきたのかも!!

とにかく目の前にあることをひとつひとつ全力で
(これがやっぱり熱すぎる?(笑))。

Mちゃん、いつもありがとうね。




日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年10,11月のレッスンスケジュールはこちらから→ ☆☆

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。









[PR]

# by bouquetierer | 2017-10-18 11:16 | 食空間
2017年 10月 17日

10月のブーケは秋を存分に感じていただきます。

c0251549_09494939.jpg
10月は、やっぱりダリア☆

枝もの、実物、葉もの、
今の時期しかないものと合わせると
とっても華やかなダリアも
雰囲気のある素敵ブーケに(自分で言ってる(笑))

c0251549_09512537.jpg
こちらはブーケロン・アドバンス。

c0251549_09510212.jpg
こちらはブーケロン・ベーシック。

ダリアと紅葉ヒぺりカムまでは
同じなのですが
ベーシックはジャスミンを、
アドバンスにはスズランの木という枝ものを。

ダリアにちょっと苦戦されていましたが
出来上りは写真の通り♪

c0251549_09503189.jpg
今月のお茶の時間ですが
最近、和がちょっと気になって・・・
なのと
パリスタイルのブーケって
和のコーディネイトにも合うので
みなさんに見ていただきたくて
和菓子と日本茶を。
そして、スガハラガラスさんのグラスには
プルーンのソルベ。

毎月ちょっとづつ変化をつけているつもりなので
楽しんでいただけているかと・・・♪

10月レッスン、
また続きます。
c0251549_18450306.jpg


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年10,11月のレッスンスケジュールはこちらから→ ☆☆

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

[PR]

# by bouquetierer | 2017-10-17 10:09 | レッスン
2017年 10月 11日

花のある暮らし

c0251549_9373238.jpg

レッスンに来て下さるみなさまがおっしゃいます。

家に花があると
自然と片付けないと♪、片付けよう♪と思います、と☆
もちろん私もそのひとりです。

家で籠っての仕事も、
そんな合間の夕食やお弁当の下ごしらえも(笑)
はかどります。
c0251549_9375886.jpg



日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年10,11月のレッスンスケジュールはこちらから→ ☆☆

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-10-11 10:30 | bouquet
2017年 10月 07日

深紅な花でブーケを束ねる

c0251549_8572714.jpg

いつもは2名で満席のアール・コポーのフラワーレッスン。
今回は、
ほぼ毎月いらしてくださっている方々からのお申込みでしたので
3名でも大丈夫かと思い、3名超満員(笑)状態で。

選んできた花は深紅色。
お花屋さんに行くものの
なかなか手に取らないような色。
かえってそれが新鮮なようで
皆様に喜んでいただけたかと思います。

さてさて・・・

普段はブーケロン・アドバンスレッスンのKさま、
今回は初のシャンペトルブーケレッスン。
レッスンは、
私がブーケを束ねるのを見ていただいてから、
ご自身に束ねていただきます。
紫陽花5本
風船唐綿
雪柳
パ二カム

かなり重いです(汗)
が、
鍛えられてきたので(笑)もちろん大丈夫です。

束ねたブーケをお渡しし、
体感していただいたら、
さぁ!!ほどいて束ねてみましょう♪です。

要所要所でお声かけしましたが
ほとんどをご自身で束ねられました。
多分、
ブーケを束ねる感覚、感触をつかまれたような・・・そんな気がします☆

シャンペトルブーケを束ねて下さっている間に
ブーケロン・ベーシックレッスンに。

ダリア2種
ミント
雪柳
キャロットソバージュ
c0251549_8573442.jpg

お二人とも
普段から美しいものをご覧になられている、
美味しいものを召し上がっている、
沢山笑っていらっしゃる!(^^)!、
からか、
難しいなぁ~と呟きつつも
スムーズに束ねられていました。

あっ、Nさんは
もう1回束ねてみます!!と嬉しいこと言ってくださり(笑)
もちろん、束ねましょ!!ということでリトライしていただきました。
(アール・コポーのフラワーレッスンは塾的とも言われております・・・)
c0251549_8574241.jpg


束ねたら・・・
写真撮影とお茶の時間。
今回は和菓子と日本茶で日本の秋を
感じていただきたくて。
生菓子とプルーンのソルベ。
パリスタイルフラワーレッスンですが
たまにはこんなご提案もいいかな~なんて。
和のおもてなしについても
もっと勉強しなくて!!

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年10,11月のレッスンスケジュールはこちらから→ ☆☆

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

# by bouquetierer | 2017-10-07 08:00 | レッスン