r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

パリスタイルフラワーレッスン4.5月のご案内

c0251549_820668.jpg


アール・コポーでは
~日常にこそ上質なものを~をコンセプトに
レザーのハンドバッグ、テーブルウェアとともに
日常をお花で彩るご提案をしつづけております。

様々なパリスタイルのフラワーデザインを
体感していただけるようなレッスンメニューをご用意しております。
私が魅かれてやまないパリのエスプリあふれるブーケたち。
そんなパリスタイルを日本の花、枝、実物、葉ものを使って レッスンいたします。

レッスンは、2名までのセミプライベートレッスン形式。
お花を楽しみたい方も、
趣味だけど習うからには
しっかりブーケを束ねるようになりたい方も、
もちろんプロの方からも、
お申込みお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2017年4月レッスンスケジュール

☆レッスン日時
4月17日(月)13時30分~ 
4月18日(火)10時30分~  13時30分

4月24日(月)13時30分~ 満席
4月25日(火)10時30分~残席1 13時30分~残席1 

4月26日(水)13時30分~ 残席1
4月27日(木)10時30分~満席13時30分~満席

2017年5月レッスンスケジュール

☆レッスン日時
5月15日(月)13時30分~残席1
5月16日(火)10時30分~ 13時30分~

5月22日(月)13時30分~満席
5月23日(火)10時30分~ 13時30分~出張レッスン

5月24日(水)13時30分~満席

5月25日(木)10時30分~ 13時30分~


■フラワーレッスンのご案内■

 ☆ブーケ・ブークティエール →☆

   季節の花たちを束ねていただきます。
  おもてなしのテーブルを華やかにしてくれる丸いブーケロン。


   レッスン代 ¥12.960.-


□パリ色のブーケレッスン


   ☆ブーケ・ド・マリエ(bouquet de marie)→ 

   ブーケホルダーやワイヤーをつかわず束ねていくだけで作り上げる、
   ブライダルブーケにもテーブルフラワーにもなるデザイン。

   レッスン代 ¥14,040.-


  ☆ブーケ・シャンペトル(bouquet champetre) → 

   シャンペトルとは田園風という意味ですが
    とても都会的で洗練された印象です。
   パリでも、パリスタイルブーケが好きな日本の方々にも!!大人気のデザイン。

    レッスン代 ¥15,120.-


    ☆コンポジション→

    コンポジションとは、吸水フォームを使ったアレンジメントのこと。
   パリスタイルのアレンジメントは、森やお庭の一部を切り取ったような
    自然と風を感じるデザインです。

    
    レッスン代 ¥14,040.-(花器代含む)


  ☆Bouquet dans un vase(投げ入れ)→

   パリスタイルの洗練されたデザインの投げ入れ。
   食空間のディスプレイにおすすめです。
   (フラワーベース付き) 
 
   レッスン代 ¥15,120.-


 □ブーケロン(ベーシック)→

   パリスタイルとは?から始まるクラス。
  はさみの使い方、ブーケを組む前のお花の下準備など、
  基本からお教えしますのでお花初めてさんにオススメです。
 
  レッスン代 ¥8,640.-×6回



 □ブーケロン(アドバンス)→

  ベーシックよりも花材の量が増えるので
  束ねるときのコツをベーシックよりもさらに踏み込んで学んでいただきます。

  レッスン代 ¥10,800.-×6回

 □体験レッスン
  ブーケロン・ベーシックと同じくらいの花材で
  パリスタイルブーケロンを束ねていただきます。

   レッスン代 ¥7,560.-(1レッスンのみ)

以上各レッスンのお申し込みは、
メールに(rcopeaux1484@gmail.com
①お名前
②ご連絡先電話番号
③ご希望のレッスン
④ご希望のレッスン日時
⑤お花の経験の有無(フラワーレッスンお申込みの場合)
をご記載いただきお送りください。

レッスン代は、前払い制とさせていただいております。
お申込み後10日以内にお振込ください。
準備等の都合上、レッスン代の返金はいたしかねます。
もしもレッスンにお越しいただけない場合は、
ブーケにして配送(着払い)とさせていただきます。
何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

出張フラワーレッスンのご案内→

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
c0251549_8201636.jpg



日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
レザー製テーブルウェア(セトレボン宮澤奈々さん×アール・コポー)
アンダープレートナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村

花時間を楽しむ道具、
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願いたします。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-10 09:52 | レッスンスケジュール
2017年 05月 10日

Bouquet champetre de lilas

c0251549_8543217.jpg

4月のレッスン最後はリラのシャンペトルブーケ。
市場で見つけた丈の長いクリスマスローズと一緒に束ねていただきました。
c0251549_8544527.jpg

ムシカリ、リラ、たっぷりなビバーナム、
季節感あふれるブーケになりました。

アール・コポーのフラワーレッスンでは、
旬の枝葉花を選ぶようにしております。
お花で季節を感じてほしい♪

ハードな?!(笑)レッスンの後は、
写真撮影とお茶の時間です。

楽しくていつものごとくお茶が冷たくなっておりました・・・汗
c0251549_8545589.jpg


テーブルセッティングについてもご質問をいただきますが
お花から考える私のテーブルには
シンプルなテーブルウェアが必須です。
特になくてはならないものは、アンダープレート。
あるのとないのとでは本当に違いますから~
それから、いろいろのせたいところをグッとこらえること!!
返答もとってもシンプルですが(笑)
ご家庭でのおもてなしのヒントになれば嬉しいです。



日常にこそ上質なものを。

レッスン後のお茶時間で必ず登場する
レザー製テーブルウェア。
(宮澤奈々さん×アール・コポー アンダープレートナプキンリング
アール・コポーでは
パリスタイルのお花とレザー製テーブルウェアで
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
2017年5月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-10 09:08 | レッスン
2017年 05月 09日

白いカラーのブーケロンは大人な雰囲気☆

c0251549_21225394.jpg

ブーケロン・ベーシックレッスン、
回数を追うごとに少しづつ扱いの難しい花を束ねていただくように
花材を選んでいます。

今年になってから
その花材たちを束ねていただいているNさま。
今回は、カラー。
花を見るだけで
あ~ブーケロンになったところを早く見てみたい!!(なんて思うのは私だけ??(笑))
って思ってしまうカラー。
c0251549_21231093.jpg

お花の扱いに慣れてこられたので
ちょっと考えてしまうビバーナムやアジアンタムもうま~く束ねられました。
c0251549_21233193.jpg

おかげさまで
さわやかな初夏を感じさせるテーブルに♪
ブーケロンを見ながら、ゆったりお茶の時間を私も楽しませていただきました。

レッスンにお越しくださっている皆さまにいえることですが
初めてのレッスンから考えると
目に見えて進歩されているのがよくわかります。
続けることが力になるんだと実感。
私もまだまだ頑張れる☆

日常にこそ上質なものを。

レッスン後のお茶時間で必ず登場する
レザー製テーブルウェア。
(宮澤奈々さん×アール・コポー アンダープレートナプキンリング
アール・コポーでは
パリスタイルのお花とレザー製テーブルウェアで
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
2017年5月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-09 08:00 | レッスン
2017年 05月 08日

ライラックのコンポジション

c0251549_120923.jpg

4月は、
盛り沢山なレッスンとなりました。
花選びから準備、レッスンを私が楽しませていただいたと言ってもいいくらい(^_^;)

今回は、コンポジションのレッスン。
市場で見かけて
目が離せなかったライラック(リラ)、
そして大好きなフリチラリアにムシカリ。

この季節だけの花たちを知っていただきたくて♪
c0251549_1213388.jpg

c0251549_1204869.jpg


森の中を散策しているイメージで・・・
お花に慣れていらっしゃるIさま、
私が伝えるイメージを素直に聞いてくださり
ご自身も想像しながらずっと笑顔で森づくり♪
素敵に仕上げてくださいました。

出来上がったら写真撮影とお茶の時間。
うんうん、コンポジションてテーブルセッティングに使えますわ~
c0251549_11355630.jpg

凝ったテーブルセッティングではないですが
きっちりといけたコンポジションのおかげで贅沢な雰囲気となりました。

来月の旬はなにかな~♪楽しみで仕方ないです。


日常にこそ上質なものを。

レッスン後のお茶時間で必ず登場する
レザー製テーブルウェア。
(宮澤奈々さん×アール・コポー アンダープレートナプキンリング
アール・コポーでは
パリスタイルのお花とレザー製テーブルウェアで
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
2017年5月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-08 11:57 | レッスン
2017年 05月 04日

ウィーン料理を習いました。

c0251549_7583759.jpg

久しぶりに伺ったのは、
A LA TABLE 
KAZUKOさんのレッスン。

相変わらず凛とした雰囲気のサロン。
美しいクロスが敷かれたテーブル、心があらわれます☆
c0251549_7584510.jpg


こちらはシェフズテーブルのセッティング。
レイノーのプレートがとっても素敵で欲しくなってしましました・・・・汗
只今、買う買わない葛藤中(笑)
c0251549_7585288.jpg


前菜・メイン・デザートそしてワインに珈琲。
ひと品ひと品、
いつものように手間を惜しまない。
ワインも珈琲もこだわって。
c0251549_758581.jpg

前菜は、
馬肉のタルタル
花豆のサラダ
さよりの塩漬け
どれももちろん美味でしたが、
花豆の美味しさにびっくり!!
c0251549_759377.jpg


仔牛のハンバーグは、
むっちゃ美味しいソーセージの味わい、
ジャガイモのピュレも美味しく、子供たちがたっぷり欲しがりそうな♪
c0251549_7591038.jpg


デザートは、
パラチンケン・杏のマーマレード添え。
マーマレードの隠し味、
あるのとないのとでは全然違うので
これは忘れずにいれたい☆
作り置きできるので
レッスン後のお茶時間にいい!!
c0251549_7591540.jpg


KAZUKOさん
美味しくて楽しいレッスンありがとうございました。

ご一緒してくださったみなさま、
楽しいひとときをありがとうございました。

GWひとつでも復習して
お天気のいい日に泡と一緒にいただきたいな~♪


日常にこそ上質なものを。


にほんブログ村
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-04 08:00 | 食空間