r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

来週からフラワーレッスン始まります。

c0251549_87277.jpg

6月レッスン、
来週から始まります。
まずはいつも通りの
お茶の時間の準備から(笑)

フラワーレッスンについてお問い合わせを沢山いただけるようになりました。
嬉しい限りです、ありがとうございます!!
ご案内しております日時以外に
ご希望がございましたらご相談ください。
土曜日については、
いまのところ出張レッスンで承りをしております。
こちらの都合で申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い申しあげます。
c0251549_87937.jpg


日常にこそ上質なものを。

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-06-08 08:36 | レッスン
2017年 06月 07日

スイーツにサレに

c0251549_17505191.jpg

事務作業や梱包で籠るときは
好きな時にお昼ご飯を食べています。
ごはんを食べたら
やっぱり欲しくなるのが甘いもの(笑)
そんな時は冷凍庫へ。

先日のPrecious styleレッスンでririkaさんからいただいたシューが大活躍☆

おやつに、
シューを焼き戻して・・・コアントローをしみ込ませ・・・
主人の大好きなハーゲンダッツじゃなくてレディーボーデンのバニラを拝借☆
レディーボーデンもこうやってリキュールと一緒にいただくと美味しい!!

食べたらまた仕事・・・

そして、そろそろ、夕飯の支度。
そんな時も野菜を切りつつ、出汁をとりつつ、
ビールのおともになるものを作ります(笑)
c0251549_17505621.jpg

そこで、また、シューを焼き戻し・・・
今度は、マスカルポーネ、生ハム、松の実、白コショー、時々バジルペースト。
冷蔵庫の中にあるものを詰め込みます(笑)
むっちゃおいしい☆

さぁ~晩御飯作りに戻らないと・・・

日常にこそ上質なものを。

今回、ririkaさんのサロンでもお使いいただきました
レザー製タッセルナプキンリング、
随時ご注文を承っております。
(宮澤奈々さん×アール・コポーコラボ
アンダープレート ナプキンリング

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村
[PR]

# by bouquetierer | 2017-06-07 18:06 | 食空間
2017年 06月 06日

Preciousな空間へお花を・・・

c0251549_18162191.jpg

先日チラ見せ(笑)しておりました
Preciousな空間へお花を、
今回もテーブルコーディネーターririkaさんのサロンに
花装飾をさせていただきました。

色以外の指定はなし!!
丸投げね~おまかせね~とのこと!!
なんやて~それがとっても緊張しますねんで(汗・笑)
c0251549_18173993.jpg

写真をご覧いただければお分かりかと思いますが
ガーデンパーティーの雰囲気。
プレートたちははエルメス、
グラスはバカラ、
カトラリーとクリストフル。
その品格を落とさないような花選びが必須です。

お花をいけるフラワーベースも
クリストフルにトルチュ。
c0251549_1818021.jpg

一応ワタクシもririkaさんと少しだけ一緒に
テーブルコーディネイトの勉強をさせていただきましたので
お食事のテーブルのお花がどんなものであるべきか心得ておりますの。

なのでテーブルフラワーは、
かなりシンプル、純白の紫陽花に利休草のみ。

コンソールのお花は、
旬の枝、花たちで森森森な雰囲気を・・・
私が大好きなバラ、オードリーもいけさせていただきました☆
ririkaさんも気に入ってくださって、ホッ。
が、生花ですからちょっとトラブルもありで焦りましたが(汗)
ririkaさんとのコンビネーションがバッチリなのですぐに回避!!
(勝手にそう思っています(笑))
c0251549_18181078.jpg

c0251549_18182730.jpg
これは前半のいけこみです。バイカウツギが次々と咲く予定でしたのでこの時点ではかなりシンプルに印象です☆

本当に余計な私の解説なし?!で
写真だけを眺めていただくだけでじゅうぶんな空間☆

パリッとした写真は、
最終日にいらしたSさんからいただいたもので、
くら~い、ぼけ~としているものが
いけこみ後私が撮ったものです。
(花材が前半と後半では若干変わってます☆)
c0251549_18252128.jpg


今回も、
お花のご依頼をくださったririkaさんありがとうございました。
もっと、もっと、美しく心豊かになっていただけるようなお花を届けられるよう頑張ります☆

日常にこそ上質なものを。

今回、ririkaさんのサロンでもお使いいただきました
レザー製タッセルナプキンリング、
随時ご注文を承っております。
(宮澤奈々さん×アール・コポーコラボ
アンダープレート ナプキンリング

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村
[PR]

# by bouquetierer | 2017-06-06 18:58 | 食空間
2017年 06月 05日

この季節はやはり芍薬を束ねて

c0251549_12391257.jpg

5月のブーケロン・アドバンスは、
10本の芍薬、
姫リョウブ
ブラックレースフラワー
を束ねていただきました。

この組み合わせ、
今年の私のツボでして(笑)

咲いているものと
これから咲くもの。
美しい芍薬が咲いたところをイメージして
うまく高低差(距離)をつけてあげる。
とっても難しいけれど
イメージ通りのブーケになったときは
それだけで幸せな気分!!(は、私だけかな??(笑))

お二人のブーケはきっと大丈夫♪
c0251549_12392091.jpg


そう!!この時のデザートプレートは盛り沢山となりました♪
レッスン生のMさまが
ガトーショコラを作って持ってきてくださいました。
ホールごと食べられる甘さと美味しさ☆
c0251549_9224445.jpg

Mさま、お忙しい中ありがとうございました。


日常にこそ上質なものを。


にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-06-05 09:26 | レッスン
2017年 06月 02日

初めてのパリスタイルブーケロン・ベーシックレッスン

c0251549_16275990.jpg

ブーケロンを束ねるのが初めてな方でも、
容赦なく(笑)何度かレッスンにお越しくださっている方と
同じような花たちを準備しています☆

ご用意したのは
市川バラ園さんのジュルダン アラ クレム☆
(ちなみに先月は、ジャルダンパフューメを)
リョウブ、そしてビバーナム。
旬のものばかり、お花でも季節を感じていただけますように・・・
c0251549_16285976.jpg

今回レッスンを受けてくださったFさまが
束ねた後に、
お花の楽しさがわかりました、とおっしゃってくださり
嬉しさと、
もっともっと花のある暮らしを楽しいと感じていただくためにも
もっともっと私が花のある暮らしを楽しまなあかんなと思うのでした。

レッスン後は、
束ねていただいたブーケを愛でながらの写真撮影とお茶時間♪
5月は
レモンシフォン、レザーウッドハニークリームそしてキウイのリキュールマリネ添え。
c0251549_16271462.jpg


お忙しいところお時間を作ってくださり
レッスンにお越しくださった
Aさま、Fさま、
ありがとうございました☆

日常にこそ上質なものを。

にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アール・コポー 石橋よしこ
[PR]

# by bouquetierer | 2017-06-02 09:00 | レッスン