r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 01日

5月は出張レッスンも。

c0251549_7582598.jpg

5月は、
出張レッスンのリクエストもあり
盛り沢山なフラワーレッスン月。

準備をするのも楽しくて♪
車にフレッシュな生花たちをのせて
素敵な邸宅へ行ってまりました。

3名のグループレッスン、
ブーケを束ねるのは初めてなみなさまでしたが、
普段から美しいものに触れてこられているからか、
初めてとは思えなくらいの出来栄え☆
c0251549_7592620.jpg

ブーケを撮っては、場所を変えて写真を撮り・・・の繰り返し。
なんと楽しくて優雅な時間♪
c0251549_7593829.jpg

レッスンリクエストをくださったKさまは
お料理がプロ級、
とお聞きしていたので
~ランチ食べたいなぁ~なんてつぶやいていたワタクシ・・・
な、な、なんとこんなことに!!
c0251549_7595716.jpg

あらっ、今日は何をしにきたのかしら・・・?(笑)と思ってしまうくらい
素敵な食空間にうっとりいたしました。
c0251549_801496.jpg

c0251549_80218.jpg

時間を、食べることを忘れてしまうくらい、写真を撮りたくなる空間・・・笑
c0251549_803082.jpg
c0251549_804152.jpg


c0251549_812363.jpg


Kさま、
この度はレッスンリクエスト
そして、美味しくて素敵なおもてなしもありがとうございました!!
レッスンにご参加くださいました
Fさま、Eさま、ありがとうございました☆
またお目にかかれます時を楽しみにしております。


日常にこそ上質なものを。

にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。

アール・コポー 石橋よしこ
[PR]

# by bouquetierer | 2017-06-01 08:41 | レッスン
2017年 05月 31日

お洒落な彼女にはこの花を。

c0251549_7293691.jpg


ガラス作家のKOHARUさん、
お花も上級者。

ブーケを束ねるのは少し不安があるとおっしゃっておりましたが
コツをお伝えすると
難しいかな~って思いつつご用意したカラーでしたが
素敵に束ねてくださいました。

KOHARUさん、
また、レッスンにお越しになるときは
手強そうな花たちを揃えてお待ちしていますね~(笑 なんちゃって)


日常にこそ上質なものを。

にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-31 08:00 | レッスン
2017年 05月 29日

Preciousな空間へお花を

c0251549_8264996.jpg

すべてのレッスンが終えられていないので
すこ~しだけ☆

今回もお花の仕事させていただいております。


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン・宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア
アンダープレート ナプキンリング)で
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。


にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-29 08:34 | 食空間
2017年 05月 18日

咲いたところを想像しながら・・・

c0251549_911273.jpg

まだ咲いていない花を束ねる時は、
咲いたところを想像しながら束ねます。

ムズカシイけれど
満開になった時に
こんなブーケになったら最高!!と思えるように束ねます。
楽しすぎる♪
c0251549_911957.jpg



日常にこそ上質なものを。

レッスン後のお茶時間で必ず登場する
レザー製テーブルウェア。
(宮澤奈々さん×アール・コポー アンダープレートナプキンリング
アール・コポーでは
パリスタイルのお花とレザー製テーブルウェアで
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。


にほんブログ村

2017年6月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
斎藤由美先生、イグレッグ・松田よしおさんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-18 09:11 | bouquet
2017年 05月 17日

SUGAHARAGLASS PUFF

c0251549_7354754.jpg

写真のフラワーベースは、
スガハラガラスさんのパフ。
とても使いやすくって
カーボンという色を大きさ違いでもっていますが
違う色も欲しいな・・・

スガハラガラスのKAYOKOさんに相談させていただいたところ
レギュラーカラーではないフォレストと色を限定販売するとのことで
ショップへ行ってきました。

ちょっと洒落た感じになるかも・・・と
一番大きいサイズを購入。
写真のそれなのですが
芍薬が大きすぎ?(笑)てサイズ感が伝わらない?!
花器だけでなく
ドリンクホルダーとしても使えるので
季節によって気分によって
フォレストとカーボンを使い分けたいと思います♪

c0251549_7355332.jpg

テーブルセッティングがするのが楽しみです☆

お忙しい中、ご連絡くださったKAYOKOさん
いいお買い物ができました!!
ありがとうございました。


にほんブログ村
[PR]

# by bouquetierer | 2017-05-17 07:48 | tablesettinng