r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

試作中♫

c0251549_1633160.jpg
c0251549_16332264.jpg


クリスマスアレンジメントの試作中です☆

オールラウンドのアレンジなので
表と裏の顔があります(笑)
喜んでいただきたいので、
いろんなものを道具箱から出してはアレンジしています!(^^)!

何度も言ってるかもしれないですが
この季節は、
実物と色味にニュアンスのあるグリーンを何種類か合わすだけで
素敵なアレンジになります。
お花はいつものアレンジとは違って
種類を抑えるというより、1種類で十分。
白にすると、まるで雪がグリーンにのっているように♫
大人なクリスマスアレンジになりますよ☆
[PR]

# by bouquetierer | 2012-12-06 16:47 | Order
2012年 12月 05日

赤いリボンのクリスマスリース

c0251549_12365411.gif


何年も前にお母様からプレゼントされたクリスマスリースが
リボンやオーナメント類の色が変わってきたので
一部のオーナメントを使う以外はすべてを新しく、
でもデザインはこのままで…というオーダーをいただきました。

こういったオーダーは初だったので
なるべく元のリースに忠実に
でも、喜んでいただけるよう
クリスマスリースなのでリボンも大きく
オーナメントも少しだけ?!沢山めにつけてみました!(^^)!

お渡しの時には
ひとつだけ思い出のお人形をリボンのそばに目立つところに付けて☆
(写真はお人形を付ける前のものです)

なるべくオーダーする方のイメージするものを
作るようにしていますが、
70%は、これなら私が欲しい!!と思うようなものを作らせていただいております。
(かなり上から目線発言でしたね…(-_-;)スミマセン)

今年は白×シルバーな気分だったのですが赤もやっぱり素敵ですね♪
[PR]

# by bouquetierer | 2012-12-05 12:51 | Order
2012年 12月 01日

クリスマスリース~ラストレッスンとオーダー♫~

c0251549_7411845.jpg




c0251549_7403385.jpg



c0251549_7405359.jpg

                    レッスン後のお茶の時間は
               いままでとクロス、ナプキンの色をかえて…♫



しつこいくらいの(笑)レッスンレポートですが
お付き合いくださいね☆

11月でクリスマスリースレッスンがすべて終了しました~
レッスンに参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
次回は雛祭り前にレッスンを予定しておりますので
またご案内させていただきます。


最後のレッスンでは、実物を変えてアレンジしていただきました。
ひとつ花材を変えただけなのにイメージが変わりますが
これもまた素敵です☆
この日は、リースのオーダーがあったので
参加してくださったMちゃんと
一緒に私もリース作りを楽しみました♪

来月は、花束を組むレッスン。
喜んでいただけるように、準備しなくては!(^^)!
[PR]

# by bouquetierer | 2012-12-01 08:15 | レッスン
2012年 11月 29日

クリスマスリースレッスンつづきます!(^^)!

c0251549_1359295.jpg


c0251549_13594160.jpg



久しぶりのレッスン、
サンプルをご覧いただく前から
申込みをしてくださったみなさんの気持ちが嬉しくて
レッスンごとにアップしますよ~(笑)

本日は2名の方がいらしてくださいました。
明日もレッスンと
クリスマスリースのオーダーのお届けです☆
すこしづつ、
フレッシュフラワーが身近にある生活が浸透していくと嬉しいな♪

おっと、
写真のリースにはサンプルのデンファレを仮置きしており、
みなさんにお渡ししたお花はさらに元気なお花になってもらうために、入水中でした(^_^;)
[PR]

# by bouquetierer | 2012-11-29 14:01 | レッスン
2012年 11月 28日

SABLES AUX MARRONS

c0251549_11465695.jpg


Bons momonets!は、
五感が刺激される素敵なレッスン☆
私は、(たまたま)お花を選びましたが
もしも2☆年前に(笑)ちひろ先生に出会っていれば
きっとお菓子の道を選んでいたことでしょう。
今では、先生のおかげでかなりのお菓子オタクです。

で、10月のレッスンは、いろんなお味のサブレ♪
もちろん季節をかんじさせてくれるマロンのサブレがメインです。
本格的なお味なのですが
自宅でも実践できるようなレシピを先生が考えてくださっているので
お花のレッスン後や、お客様、子供のおやつには
冷凍庫に眠らせている生地を要るだけ型で抜いて焼いています♪

とても喜ばれるので、
これからも、ガ~っとフードプロセッサを回して
生地作りを楽しみたいと思います(笑)
[PR]

# by bouquetierer | 2012-11-28 22:44 | レッスン