人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

デザートプレート♬


☆9月のテーブルフラワーレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。
  どうぞ宜しくお願い申し上げます。
  http://rcopeaux.exblog.jp/22336729/

デザートプレート♬_c0251549_16192415.jpg


急遽、お客様がいらっしゃることとなり
こんな空模様のなか来てくださるのだから
何かお茶とお菓子を・・・と考え、
こちらを作りました☆
グラスデザートは、
先日Bons moments!のレッスンでいただいたおまけのお菓子をアレンジ☆
なんて、アレンジといったら聞こえはいいですが(^_^;)
クロテッドクリームなかったから冷凍していたゼラチン入りカスタードクリームをつかい、
チェリーがなかったからブルーベリーにして、
千尋先生のと同じなのはグラスだけ(笑)
でも、それなりに美味しくできたので
ワタシとしては大満足でございます。
そして、粉糖をかけたケーキは
ホットケーキミックスに
卵、砂糖、バターではなくレモンのオリーブオイルをいれて☆
かなり簡単、いえいえシンプルな作り方ですが(笑)
ほんのりレモンの香りと味が、イイ感じです。

最近、家にあるもので簡単お菓子をつくることが多くなりましたが
忘れたころにいつも~あぁぁぁあれ分量いくらぐらいだっけ?~となるので
メモはしておかなくては!!

by bouquetierer | 2014-07-09 16:40 | 日常


<< bouquet & bouqu...      bouquet dans un... >>