人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン

リビングフォトのクラスメイトだった
a la table主宰のKAZUKOさんのレッスンへ久しぶりに参加しました。
ずっとご案内をいただいていたのに
仕事でなかなかタイミングが合わず、やっとこさ(笑)

今回は、アトリエジュンコさんとのコラボレッスン。
ジュンコさんで取り扱われているテーブルウェアで
すべて揃えられたテーブルは圧巻☆
もちろん、お料理も楽しみでした。

まずは、ウェアルカムドリンクとアミューズ。
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15401098.jpg

a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15474164.jpg



メインテーブルは、フランスのアスティエのプレートが。
以前からとっても気になっていた食器が
セッティングされていてテンション上がります(笑)
そして、私が座ったシェフズテーブルにはコケのプレートが。
違った雰囲気、とっても素敵でした。
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15464786.jpg

a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15414759.jpg


前菜は、毛ガニ、グレープフルーツをつかったもの。
こんなに!!なくらい毛ガニが!!
実はワタクシ、カニをいただくのは久しぶりでして・・・やっぱり美味しいです、カニ(笑)
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15421136.jpg

a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15422272.jpg
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15423379.jpg
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15424547.jpg


そして、メインディッシュ。
とても作りやすい鶏胸肉の料理。
沢山作ってストックしおくと便利です。
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15435565.jpg

a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_1544679.jpg


デザートは、パイナップルをつかった爽やかなもの。
美味しくていくらでも食べられそうです(笑)
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15442390.jpg

おまけ?!のおやつは、
ハーブのサブレに、
山羊とあれっ?とっても珍しいものなのに・・・忘れてしまった(汗)のチョコレート。
挽きたての豆でいれたコーヒーに合います。
a la table×アトリエジュンコ・コラボレッスン_c0251549_15443213.jpg


ゆったり優雅な時間を過ごすことができリフレッシュできました☆
KAZUKOさん、
今回もKAZUKOさんをナイスアシストされていたご主人様、
ご一緒したみなさま、
美味しい、楽しい時間をありがとうござました。
次回も参加できればいいですが・・・(汗)



日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは、
レザー製テーブルウエアとパリスタイルのブーケで
食空間を楽しむご提案をしております。
レザー製テーブルウェア、
アンダープレート
ナプキンリングは、随時ご注文を承っております。

パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村

フラワーレッスンのご案内→
出張フラワーレッスンのご案内→☆☆

レザー製テーブルウェアのご注文、
フラワーレッスンへもお申し込みはメールにて承っております。
rcopeaux1484@gmail.com

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

by bouquetierer | 2016-07-19 09:00 | 食空間


<< 夏のテーブルフラワー      季節の花を楽しむシーズンレッス... >>