人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 30日

ブーケロン・ベーシックはダリア

ブーケロン・ベーシックはダリア_c0251549_8322468.jpg

今月は、体験レッスン月とさせていただきブーケ・ド・マリエからスタートしたレッスン。
今回は、夏休みをはさみ久しぶりにお越しくださったKさまのレッスン。
時間があいても、こうやってお時間を作って
来てくださることに感謝、感謝です。
こちらも張り切ってしまいます(笑)

毎月お越しくださっているみなさまには
今月は季節のお花、ダリアをつかったブーケロンに挑戦していただいております。
このレッスンでは、ダリアを2種とスズバラをご用意。

時間があいたから大丈夫かしら・・・?と不安そうなKさまでしたが
花たちをさわっているうちに勘を取り戻されたご様子、
スムーズに束ねられました。
出来上がったブーケをご覧になったときのとびきりの笑顔は
私のガソリンです(笑)
ブーケロン・ベーシックはダリア_c0251549_8323856.jpg

ブーケを束ねた後は、いつものTEATIME♫
今回は、軽井沢で試食をして決めた~揚げ栗まんじゅう~
揚げまんじゅうってちょっと脂っこい、
ですが、この揚げ栗まんじゅうはムカつかない(笑)
一応食空間を楽しむ提案もさせていただいておりますので
ちょっとアレンジしてお出ししました。
ブーケロン・ベーシックはダリア_c0251549_8325142.jpg

来月はどんな花たちで季節を感じていただこうかな・・・♫

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
レザー製テーブルウェア、
アンダープレートナプキンリング
そしてパリスタイルのお花で食空間を楽しむ
提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアは随時ご注文を承っております。
パリスタイルフラワーレッスンは毎月開催。

にほんブログ村
パリスタイルフラワーレッスンのご案内・10月→
出張フラワーレッスンのご案内→☆☆
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

by bouquetierer | 2016-09-30 09:00 | レッスン


<< お花って万能だと思う      絵画観賞を軽井沢で >>