人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

クリスマスリースレッスンスペシャル

クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_73245.jpg

リースレッスン最後は
YSPD1期生同期のMIHOさんがお越しくださいました。
ディプロマ同期の方へのレッスンは、
(毎回かなり緊張します汗)
レッスンプラスアルファを考えています。
今回は、クリスマスリースをテーブルセッティング。
テーブルに限らずディスプレイする時のヒントになればと
私なりにいろいろ考え準備をしています。
クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_732657.jpg

お花については、
最初に、こんなふうにしてね、といえば後はあっという間に出来上がります。
テーブルセッティングに使う、
私は、その間にミニリースを2個作りました。
クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_734049.jpg

出来上がったらテーブルセッティングして写真撮影。
この写真は、デザートの時には、
少し日が暮れてきたので
キャンドルに火をともした時のもの。
クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_741290.jpg

食べて飲みながら喋ってるだけではないです(笑)
クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_742133.jpg

相変わらずシック笑なテーブルですが
何故私がこうするのか?何度もレッスンにお越しくださっている
MIHOさんは理解してくださいます、よね?笑
クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_743091.jpg

今回は、ゴールド×チョコなカラーコーディネイト。
レザー製アンダープレートのチョコのほうを使いたかったので
そこからセッティングはどうするのか?スタート。

モエのエチケットの色、料理の色、ドリンクの色・・・・
テーブルはいろんな色が後からプラスされます。
クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_743741.jpg

なので、最初は、かなり色を抑えてます。
これは私のやり方なのですが
なにかのヒントになれば嬉しいです。

レッスンスペシャル、
シーズンフラワーレッスンとは別に
レッスンメニュー考えてみようかと具体的に内容を考え中・・・☆

クリスマスリースレッスンスペシャル_c0251549_737266.jpg



いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

にほんブログ村

by bouquetierer | 2016-12-09 07:40 | レッスン


<< 12月のレッスン後teatim...      セトレボン・クリスマスレッスン >>