人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

Preciousな空間へお花を・・・

Preciousな空間へお花を・・・_c0251549_18162191.jpg

先日チラ見せ(笑)しておりました
Preciousな空間へお花を、
今回もテーブルコーディネーターririkaさんのサロンに
花装飾をさせていただきました。

色以外の指定はなし!!
丸投げね~おまかせね~とのこと!!
なんやて~それがとっても緊張しますねんで(汗・笑)
Preciousな空間へお花を・・・_c0251549_18173993.jpg

写真をご覧いただければお分かりかと思いますが
ガーデンパーティーの雰囲気。
プレートたちははエルメス、
グラスはバカラ、
カトラリーとクリストフル。
その品格を落とさないような花選びが必須です。

お花をいけるフラワーベースも
クリストフルにトルチュ。
Preciousな空間へお花を・・・_c0251549_1818021.jpg

一応ワタクシもririkaさんと少しだけ一緒に
テーブルコーディネイトの勉強をさせていただきましたので
お食事のテーブルのお花がどんなものであるべきか心得ておりますの。

なのでテーブルフラワーは、
かなりシンプル、純白の紫陽花に利休草のみ。

コンソールのお花は、
旬の枝、花たちで森森森な雰囲気を・・・
私が大好きなバラ、オードリーもいけさせていただきました☆
ririkaさんも気に入ってくださって、ホッ。
が、生花ですからちょっとトラブルもありで焦りましたが(汗)
ririkaさんとのコンビネーションがバッチリなのですぐに回避!!
(勝手にそう思っています(笑))
Preciousな空間へお花を・・・_c0251549_18181078.jpg

Preciousな空間へお花を・・・_c0251549_18182730.jpg
これは前半のいけこみです。バイカウツギが次々と咲く予定でしたのでこの時点ではかなりシンプルに印象です☆

本当に余計な私の解説なし?!で
写真だけを眺めていただくだけでじゅうぶんな空間☆

パリッとした写真は、
最終日にいらしたSさんからいただいたもので、
くら~い、ぼけ~としているものが
いけこみ後私が撮ったものです。
(花材が前半と後半では若干変わってます☆)
Preciousな空間へお花を・・・_c0251549_18252128.jpg


今回も、
お花のご依頼をくださったririkaさんありがとうございました。
もっと、もっと、美しく心豊かになっていただけるようなお花を届けられるよう頑張ります☆

日常にこそ上質なものを。

今回、ririkaさんのサロンでもお使いいただきました
レザー製タッセルナプキンリング、
随時ご注文を承っております。
(宮澤奈々さん×アール・コポーコラボ
アンダープレート ナプキンリング

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村

by bouquetierer | 2017-06-06 18:58 | 食空間


<< スイーツにサレに      この季節はやはり芍薬を束ねて >>