人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

パリブレスト・マロン♪

パリブレスト・マロン♪_c0251549_09020971.jpg
かな~り戻りますが・・・
秋が深まりつつある10月のある日のこと・・・

やっぱりこの時期に食べたくなる栗のお菓子。
栗ごはんや焼き栗、渋皮煮、天心甘栗(笑)の栗は食べられるのですが
栗を使った洋菓子、特にモンブランは苦手。

が、こちらの栗のお菓子だけは別!!
2年前かな?初めて千尋先生のモンブランを食べて、驚き!!
これやん!この感じやん♪
有名パティシエのはいくら美味しいと言われようが
私の口には合わない!!
それ以来、栗のお菓子はBonsmoments!だけ(笑)

ということで
今年も楽しみにレッスンへ。

大好きなシューのお菓子、
パリブレスト・マロン。
パリブレスト・マロン♪_c0251549_09023614.jpg
マロン尽くしなデセールプレート。
こんなパリブレスト見たことな~いなルックス♪
可愛すぎる!!
美味しいから本当は口いっぱいほおばりたいところですが
素敵マダムが集まるサロンですので
一口小(笑)にカットして・・・
左の丸いのは、マロンのアイス♪
これもひと丸(笑)じゃ足りない!!
パリブレスト・マロン♪_c0251549_09024242.jpg
このお皿、かっこいい!!欲しいなぁ~
息子が進路先が決まったら
買いたいな~(笑)

おまけじゃない
おまけのお菓子その1、
ホロサクなガトー・ショコラ・ポム
千尋先生、こちらもレッスンしてくださ~い♡

パリブレスト・マロン♪_c0251549_09024901.jpg
グラスのデセールは、
マロンムースに、洋梨ジュレにマロンパウダーのクランブル♪
一度の作るとなると大変だから
隙間時間にひとパーツづつ作ると楽ちん♪
パリブレスト・マロン♪_c0251549_09025554.jpg
美味しいマカロンは、
ナッツ味のガナッシュが挟まれたもの。
ナッツも実は苦手だったけれど
千尋先生が美味しさを教えてくださいました。
ますます食いしん坊になるやん私(^_^;)
パリブレスト・マロン♪_c0251549_09030583.jpg
見せ方にも気をくばるのはお菓子もお花も同じですね。
いつもいつも勉強になります。

さぁ~、今日もこれからレッスン。
楽しみです♪

日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年12月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村

by bouquetierer | 2017-12-05 09:34 | 食空間


<< おうちでクリスマスを楽しみたく...      今週もレッスンです☆ >>