人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪


今年最後のセトレボンレッスン。
この時期はおうちでクリスマスを楽しみたくなるお料理とデザートを
教えてくださいます。
今回も、すぐに作れそう!!作りたい!!なレシピをご用意してくださいました。

おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09292125.jpg
テーブルコーディネイトだけで
相変わらずお腹いっぱいになりそうですが
スタジオの中はいいにお~いなので
デモを見る前からお腹が鳴っておりました・・・・(^_^;)
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09293047.jpg
レッスンの日は午後から雨予報のグレーな空模様
ですが、テーブルライトをつけてムーディーな大人な雰囲気♪
これくらい暗い感じが好きです(笑)
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09300815.jpg
アミューズは、
パプリカのタルティーヌ
(こちら帰宅後冷蔵庫に材料がそろっていたので早速作りました♪)

そして
ハムとフォアグラのムース
コンソメジュレのせ
(レッスンでは、ジュレをビーツでルビー色に)
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09303142.jpg

こちらはハムだけバージョン↓
ハムだけならすぐに作れるわ!!
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09304227.jpg
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09305237.jpg
メインは鶏☆
スパイシーパウダーとガルムソースで漬け込んだ雛鶏は
ほんとうに美味♪

奈々先生はいつも食材を無駄にすることなく使える
レシピを考えてくださっていて、
今回もこの鶏を余すことなく
これでもかぁ!!笑 なくらいの使い方を教わりました。
上の写真のライスもチキンブイヨンで炊いたもの。
むっちゃ美味しいのぉ
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09311570.jpg
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09340115.jpg
メインを美味しくいただいたら
最後はデザート♪
今回は、意外と教わることってないショートケーキ。
これも私たちが作りやすいように考えてくださった
探求のショートケーキ!!
甘いものが苦手な方も食べられるくらい軽い!!
私ならホールいけます(笑)

断面が可愛すぎます♪

そしてこの曜日の特権!!
Yちゃんの手作りお菓子も一緒にいただける至福の時間♪
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09314983.jpg
セトレボンの料理教室って
楽しいのはもちろんですが
本当に奈々先生の知識がすごくって
勉強になることが沢山なのです。
今回も、やっぱりこの人は料理人なんだ・・・と痛感☆
普段、冗談ばかり言い合ってるのですが
次回からは丁寧な言葉でジョークも言わないと・・・汗
(会うと忘れるけど(^_^;))
おうちでクリスマスを楽しみたくなります♪_c0251549_09320181.jpg
奈々先生、今回も美味しく楽しくためになるレッスンを
ありがとうございました。

スーパーアシスタントのTOMOKOちゃん、
いつもご一緒させていただきます皆様、
幸せなひとときを
ありがとうございました。

いつも帰りたくなくなるこの空間、
いつかこっそり寝袋持参してお泊りしたい(笑)


日常にこそ上質なものを。

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。
レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。

アール・コポーフラワーレッスン
2017年12月のレッスンスケジュールはこちらから→

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースついてはこちらから→

ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村

by bouquetierer | 2017-12-06 10:09 | 食空間


<< この季節はエバーグリーンでブーケを。      パリブレスト・マロン♪ >>