人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 24日

5月のレッスン始まっています♪



5月のレッスン始まっています♪_c0251549_14133973.jpg
よ~く考えるとGW明けから
花ざんまいです♪

年明け2か月もお休みをしてしまい
リスタートがかなりゆっくりで
いろいろ考えた時もありましたが
こういう時って
考えたって仕方ないのですよ。

地道に続けるしか・・・

動いていれば、ねっ、
見てくれている人たちがいてくれる、
そしてコトダマのちから

私、ゆっくりですが叶ってますから!!

若い頃はすぐに叶え~って思っていたけれど(笑)
動いていれば、ですよ
ご縁ってつながっていくんだなぁって痛感しています。


たまにはちゃんとしたこともお伝えしたところで(笑)
サロンへのブーケや
ギフトフラワーに続き
5月もちゃんとレッスンしておりますよ~


先月に引き続き、
ブーケ・ド・マリエレッスンのIさま。

ボルドーカラーな
カラー(笑)とスカビオサに
バイカウツギと利休草で束ねていただきました。
個人的に大好きな色合わせ。
またまた自分の分も花を買っておけばよかったぁ・・って(笑)

5月のレッスン始まっています♪_c0251549_14131028.jpg
ブーケロン・アドバンスでは
芍薬をご用意。
今回初めましてでお越しくださったSさまは
初パリスタイル。
お花経験豊富なSさま、
さすがの出来栄えでございました☆
5月のレッスン始まっています♪_c0251549_14131987.jpg
レッスン後のお茶時間は
Bonsmoments!で習った
サブレ2種(こちらはレッスンのお持ち帰り分)と
私が焼いたアプリコットフィナンシェ。

そして
フレジェ風のグラス仕立て。
クレームアングレーズとマスカルポーネを合わせたクリームに
フランボワーズソース、
ソースでマリネしたカットしたイチゴ、
クランブル、ピスタチオをトッピング。
5月のレッスン始まっています♪_c0251549_14132922.jpg
今日もこれからレッスンです。

ブーケレッスンもお茶時間も
楽しんでいただけるように準備しよう!!


日常にこそ上質なものを。

パリスタイルフラワーレッスン2018年6月のご案内→

パリスタイルフラワーレッスン2018年5月のご案内→

ギフトフラワーのご注文承っております。
詳細はこちらをご覧ください→

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースの詳細はこちらからご覧ください→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。

レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村







by bouquetierer | 2018-05-24 08:32 | レッスン


<< 芍薬とジューンベリーのブーケロン      PetitsFoursSecs... >>