人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 09日

レッスンスタート週のブーケたち

レッスンスタート週のブーケたち_c0251549_07114556.jpg
今週のレッスンは、
おひとりおひとり様々なブーケレッスン。

なので
楽しくって嬉しくって
興奮状態の花選びでした(笑)

レッスンは
ブーケ・ド・マリエに・・・
レッスンスタート週のブーケたち_c0251549_07120157.jpg
はじめての投げ入れに・・・
この花合わせ、かなり気に入っているので
今度市場へ行ったときに自分用に購入したい!!
レッスンスタート週のブーケたち_c0251549_07120764.jpg
ブークティエールクラスのブーケ写真がない・・・
勢い余って大事なデータ削除してしまったようです(泣)
Kさま、お写真まだ残っているようでしたら
わけていただけると嬉しいです。


レッスン後のお茶時間♪
今回は、
ホワイトチョコのムースに
グレープフルーツの果肉、果汁のジュレ、
フランボワーズのソルベ
そしてミョウガのシロップ漬け
スライスアーモンドチュイール
をトっピンクしたひんやりスイーツ。
これもBonsmoments!千尋先生に教えていただいたもの。

レッスンスタート週のブーケたち_c0251549_07115333.jpg
加齢のおかげで
朝起きるのがきつくなってきましたが
元気がでるものは
何でも摂取しながら(笑)
~日常にこそ上質なものを~
花とおいしいものがある暮らし、
をご提案できる仕事を
これからもどんどん続けていきたいと思います。

そう、今週はレッスンのほかに
初めてのシチュエーションに添えるブーケのオーダーをいただきました。
こちらは次回アップさせていただきます。

来週火曜日は、
いよいよsghr cafe 南青山店での
ワークショップ!!
ドキドキワクワク、準備はじめないと♪



日常にこそ上質なものを。

パリスタイルフラワーレッスン2018年6月のご案内→
パリスタイルフラワーレッスン2018年7月のご案内→

ギフトフラワーのご注文承っております。
詳細はこちらをご覧ください→

花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースの詳細はこちらからご覧ください→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。

レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村








by bouquetierer | 2018-06-09 07:33 | レッスン


<< Sghr cafe Aoyam...      6月のレッスン始まります。 >>