人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 17日

アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!

アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!_c0251549_12334480.jpg

もう1か月も経ってしまってますが・・・汗
備忘録も兼ねて。
アップしておくと
気になることをささっと確認できて便利です。

さて・・・


大人になっても大好きなアイスクリーム☆

でも、子供のころのように
ガリガリくんばかりはちょっと・・・笑

でも、大人になってもアイスクリームは沢山食べたい!!
そんな願いを
Bonsmoments!千尋先生が叶えてくださいました(イェ~イ)
そう!!
FESTIVAL DE LA CREME GLACEE♪

アイスは、
キャラメル、オパリス、ジヴァララクテ、イタクジ、
ソルベは、
マンゴー、カカオ。

アイスばかりがフォーカスされますが
もちろんそうなのですが
アイスの美味しさがさらに倍!!になる仕掛けが
カカオとセサミのクランブルとシュクセ・ノワゼット。
じ、実は・・・
お菓子系に苦手なものが少々あるワタシ(汗)
この回にもありまして・・・
メレンゲを焼いたものは
あまり好みではなかったのですが
やっぱり
千尋先生が解決してくださいました。
メルシー、先生♡


シックなゴールド、真鍮色系なテーブルコーディネイト。
お菓子の色が重なっていくのですが
それがナイスバランス☆
スガハラガラスさんの器づかいも
本当に上手い!!
アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!_c0251549_12233724.jpg

こちらは、
ライチのソルベにグレープフルーツのグラニテ↓
これからは食料品の買い物の時には
ライチにも目がいきます(笑)
お口直しにと先生はおっしゃっていたけれど
これもたっくさ~ん食べたかったなぁ♪
アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!_c0251549_12235922.jpg
撮影タイムには写真の撮り方を
ご一緒させていただいた
スタジオフォトジェニーク主宰Chikaさんから
少々レクチャーいただくラッキーなワタクシ☆
アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!_c0251549_12241019.jpg

先生お手製のブリオッシュに
お好みのアイスを挟んで♪
みなさん、キャラメル
私だけジヴァララクテでしたん(笑 よくあること)
アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!_c0251549_12243509.jpg


ふわっふわワッフルには、
オパリスのアイスクリームとグリオットのコンポートが☆
うんうん、ほんとに美味でございます。
アイスクリームフェスティバル♪@Bonsmoments!_c0251549_12245329.jpg

買い物行かなくても
材料がそろっていた!!キャラメルアイスを早速作り
お友達のお家に持っていきました♪
美味しすぎるぅぅぅ、やばぁ~い
との感想をいただきましたよ~

来週末にはレッスンがあるので
久しぶりなマンゴーのチーズケーキと
マンゴーソルベをお茶時間にしようかな~


日常にこそ上質なものを。

2018年9月のフラワーレッスンスケジュールのご案内→


色々な場面を飾るブーケ、
ギフトフラワーのご注文承っております。
詳細はこちらをご覧ください




花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースの詳細はこちらからご覧ください→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。

レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。





by bouquetierer | 2018-08-17 13:45 | 食空間


<< 真夏の夜に、至福のひととき      美味しい宝石いっぱいなレッスン... >>