人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r-copeaux bouquet

rcopeaux.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 27日

ワークショップ無事に終了いたしました@sghr cafe Aoyama

ワークショップ無事に終了いたしました@sghr cafe Aoyama_c0251549_20165591.jpg
時系列が前後しますが・・・(汗)

まずは、
11月22日に
sghr cafe Aoyamaにて
開催いたしましたワークショップのレポートを☆

春はブーケロン、
今回は
パリスタイルのコンポジション、
吸水フォームに花を挿していくアレンジメントを
製作していただきました。

公園を散歩している時を、
森を散策している時を
想像しながら・・・♪
う~ん、楽しい(笑)

午前の会の花は
小春日和な森を想像しながら
午後の会の花は
冬の透明感のある空気の中の森散策を想像しながら
花選びをしてみました。

ワークショップ無事に終了いたしました@sghr cafe Aoyama_c0251549_20181191.jpg
今回は、おひとりおひとりと接する時間を長くしたかったので
募集人数を控えめに☆

初めてお花のレッスンを受ける方、
初めてこのスタイルのコンポジションをする方、
毎月開催しておりますレッスンにお越しくださっている方々、
様々でしたが
生花を触る時間が
こんなに楽しんでいただけたなら
このワークショップは大成功♬
ワークショップ無事に終了いたしました@sghr cafe Aoyama_c0251549_20174215.jpg
自宅レッスンとは違って
開催場所はsghr cafe!!
少人数ということで
お好みのドリンクを選んでいただきました。

写真↓はほうじ茶ラテ☆
sghr cafeでは
ドリンクが
どんなカップやグラスで
サーヴされるかもお楽しみのひとつです。
ワークショップ無事に終了いたしました@sghr cafe Aoyama_c0251549_20184137.jpg

ワークショップに参加してくださいました皆様に
最近練習しはじめたカリグラフィーで
メッセージカードを作って
お渡ししました。
私の予想に反して
皆様、とても喜んでくださり
逆に私が嬉しくなってしまいました(笑)
ワークショップ無事に終了いたしました@sghr cafe Aoyama_c0251549_20171948.jpg
今回も快く場所を提供してくださいました
スガハラガラスのKAYOKO様、
そして
当日沢山フォローしてくださいました
cafeのスタッフの皆様、

ワークショップに
参加してくださいました皆様、
写真をくださった
Tちゃん、Mちゃん

ありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます☆

次回も楽しんでいただけるよう
私も更に磨きをかけていかないと!!



人生を俄然楽しくするために
ブーケを束ねるスキルを身につけてみませんか?


2018年12月フラワーレッスンスケジュールのご案内

レッスンへのご参加お待ちしております。


お花を贈る機会が増える季節となってきました。
お歳暮にもおすすめです。
色々な場面を飾るブーケ、
ギフトフラワーのご注文承っております。
詳細はこちらをご覧ください
              


日常にこそ上質なものを。


花時間を楽しむ道具、
パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さん
大阪在住フラワーデザイナー松田吉央さんコラボ
オーダーメイドのシザーケースの詳細はこちらからご覧ください→

アール・コポーでは
パリスタイルのお花と
セトレボン宮澤奈々さんとのコラボレザー製テーブルウェア、
毎回フラワーレッスン後のテーブルでも使ってます!!な、
アンダープレート ナプキンリング
食空間を楽しむ提案をさせていただいております。

レザー製テーブルウェアのご注文は随時承っております。
ご注文、レッスンへのお申し込みは
メール(rcopeaux1484@gmail.com)にて承っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ランキングに参加しております☆
これからも応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村








by bouquetierer | 2018-11-27 21:13 | レッスン


<< クリスマススワッグレッスン、続...      テーブルフラワーにおすすめです... >>